※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で痔が再発。肛門科通院可か相談。前回手術後は便秘解消も再発。妊娠中に通院経験者のアドバイスを求める。

妊娠26週です。痔の相談です。私は妊娠前から痔で、4年ほど前に手術しました。が、今またです。便秘ではないのですが💧産婦人科では話してないけど、内診で見えてますよね💧妊娠中に肛門科は通えるのか次回聞くべきですか?
前回の手術も、痛みはないけど、便秘で、とってもらいました。以降便秘ではないのですが…またです。

妊娠中に肛門科に通われた方教えてくださいm(__)m

コメント

常に寝てたい

うちも痔でした笑
けど、内診の時に便秘?とだけ言われただけでその他は何も言われ無かったです!

そして分娩が終わった後に
私の場合ですけど股が裂けちゃったので縫ってもらって、それと同時に痔の方もやってもらいましたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございますm(__)m
    毎日出てますと話したら、笑ってました…

私も産後にそうなるかもしれないですし…💧

• 5月18日
mimari

通ったことは無いのですが、前回も妊娠中便秘が酷く痔っぽくなりました!
産婦人科の先生に言ったら、酸化マグネシウムなど便秘解消のものと、痔用のお薬貰えましたよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございます☺️
    やはり話してみようかな😃

• 5月18日