※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

妊娠30週目で体重増加と食事について相談です。食欲増し、体重増加、手の痺れが気になります。妊婦の食事について教えてください。

はじめまして!
私は初めての妊娠で分からない事だらけです💦
妊娠30週目に入り、もうお腹も結構きつくなってきました。
悪阻の時期が終わってからめっちゃ食欲が増し、何も考えずに食べてたら体重がめっちゃ増えちゃいました。
産婦人科の先生にもめっちゃ怒られました。
水分も取りすぎて手の痺れがあります。
どんなものを食べたらいいのかわかりません。
妊婦さんはどんな物を食べてますか。
教えてください。

コメント

まーみー

まずは食べないことですね😅
絶食ではなく、妊娠前の普通の量を食べることを意識してください。
あと、炭水化物は極力減らしてください。食べなくても赤ちゃんは育ちます👶
これからの時期であれば、ところてんとかカロリー無くて重宝すると思いますよ!
あと、食べ過ぎ防止にはガムがオススメです🙌

• 一児のママ

一児のママ

コメントありがとうございます😊
    カロリーゼロのゼリーでもいいんですか?🙄
    ガムもいいですね🌟試してみたいと思います🙂

• 5月18日
  • まーみー

まーみー

カロリーゼロ系はカロリーゼロでも甘さを感じるので、結局脳が誤作動起こして食欲増して太る…という研究結果があります。
    また、人工甘味料の宝庫なので妊娠中は避けた方がいいかと思います💦

• 5月18日
  • 一児のママ

一児のママ

えぇー😓もうなにも食べれないじゃないですかぁ😅
    でも頑張り時ですよね妊娠中は😖

• 5月18日
  • まーみー

まーみー

体重増えすぎると後で減らないって困る可能性が高いですし、臨月とかただでさえきついのに、食べなくてもめっちゃ増えるし、産むために動けって言われるのに動けない…なんてことになります😅
    今は野菜と鶏肉と卵食べて、おやつはトマトかじったりでなんとかしのいでください😭

• 5月18日
  • 一児のママ

一児のママ

そんなことがあるんですか😭
    頑張って見たいと思います。😓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもむしろ悪阻の時期から食べ悪阻があったので今日までずっと好き放題食べてきましたよ😂
妊娠前〜37wまでで+7kgほど増えましたが特に怒られたりすることもなく、食生活も変わらずです💡
野菜や果物など気が向いた時には取るようにしていますが、お肉も甘いものも大好きなので全然食べています🍴
太ると思いながら食事をすると太るらしいですし、気にしすぎても太るらしいので、腹七分目や食べる時間などを気にしてみるとかの方が良いのではないでしょうか?
どちらにせよそろそろ胃が圧迫されて食べる量も減ってくるでしょうけど😅

• 一児のママ

一児のママ

私はもう既に妊娠前から30wまでで+10㌔増えちゃいました🤭怒られるに決まってますよねこんな太ったら😅
    あんま太りすぎるとお産がきつくなるのはほんとですか?🙄
    動画とかで見てたりするんですけど太ってる人いて普通に産んでる方もいましたよ。😂
    圧迫してきたので食べる料は少なくなった方だと思うんですけど、体重計る度に1キロ増えてーみたいな感じになります。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は太り過ぎてしまうと色々なリスクが出て来るから先生も注意してくれるのだと思います💡
    もちろん太っていても安産の人は居るでしょうし痩せていて難産の人だって居ます、ただ、太って産道に肉が付くリスクがありますよね🤔
    それに妊娠糖尿病や体力の低下など、他にも色々なリスクはあると思います⚠️
    何が起こるか分からないお産だからこそ、事前に防げるものは防いでおけたらそりゃあいいに決まってますもん💦
    それと最初から太っていたのと、妊娠して急激に太るのでもまた違ってくると思います、やはり急激な体重の増加が体にとって良いもののはずはないですから😅
    一児のママさんに合っていて、尚且つ現在の週数でもやって問題のない運動など担当医に聞いてみてはどうでしょう?

• 5月18日
はじめてのママリ

炭酸水良かったです🥰
お腹も膨れますし、小腹が空いたら飲んだりしてました♫
私の病院では和食を中心に普通量食べれば太りすぎることはないし、ちょうど良いよと言われてました!
あと糖質オフのパンもよく食べてました😊

• 一児のママ

一児のママ

炭酸水まずくないですか?😅私、普通に前1回飲んでみたんですけど、クソまずかったです😂
    でも体には良いって聞きますよね💓
    小腹が空いたら炭酸水試してみたいと思います🙂

• 5月18日
はる

3食は普通にバランスよく食べて、間食をやめましょ☆
フルーツは、朝はいいけど夜は太ります🍎
あとは和食がいいと思います。
寝る3時間以内に食べないとか、20時以降食べないとか!
あとは、1日20分〜1時間毎日歩いたり、マタニティピクス行ったり運動ですね😊

• 一児のママ

一児のママ

フルーツは夜太るんですか😳😖
    めっちゃフルーツ好きなのにぃ😖
    今日から散歩しようかなって気になりました😂

• 5月18日
  • はる

はる

フルーツ朝なら大丈夫ですよ😊

• 5月18日
  • 一児のママ

一児のママ

毎朝フルーツはよくないですか?

• 5月18日