※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

夫の友人グループにいる後輩夫婦から結婚式の招待状を送りたいとの連絡…

夫の友人グループにいる後輩夫婦から結婚式の招待状を送りたいとの連絡が後輩の嫁から夫にあったのですが..
夫婦で出席してほしいが人数の関係で子供は遠慮してもらえないか。とのことでした。
夫に相談されましたが,私的には2人を祖母などに預けてまで出席することないなって感じで。夫は結局夫婦で行くなら子供も一緒じゃないと難しいと伝えたそうです。
後輩の夫からはGWに夫が集まりに顔出した時に報告があったそうです。
また,式の日が会社の催事の日っぽく。(相当な理由でないと休めない) 私達夫婦は同じ会社なので夫も仕事です。

私的には子供をって時点でモヤッとして,更に仕事だったし。出席しない方向でいます。
夫は仕事を理由には断れない。とのことです。
説明が下手ですみません。
夫だけ出席でも大丈夫ですかね?その場合,私からとして何か贈れば良いでしょうか?

コメント

めぐ

子供は遠慮…って、子持ちなのを分かっていて言ってこられたらモヤッとしますよ💦失礼な話ですよね…。私なら、出ません!預けてまで出る必要ないな、とりまさん同様に考えます。

ご主人だけ出てもらって、それで良いのでは?と思いますよ!

• りまま

りまま

共感ありがとうございます。人数の関係も仕方ないのかもしれないのですがやはりモヤはなくなりません!!
    夫だけ行かせようと思います。ありがとうございます(^^)

• 5月18日