※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

熱が下がらず不安です。小児科へ受診を検討しています。冷えピタの使用基準を知りたいです。

元気なのですが、38度5分熱があって耳鼻科でもらった薬は効いている様な感じがしません…(3日目です)
このまま熱が下がるのを待つしかないんですかね?
昼寝はしてくれないし、家でずっと遊んでいて外にも行きたがるのですが😓仕事も休みが続いて不安です💧

お熱の時はどんな風に過ごしていますか?
耳鼻科でもらった薬がまだあるのですが、小児科へ受診した方が良いのでしょうか…?
冷えピタはお熱何度以上から使ってますか?

アドバイスお願いします!🙇

コメント

熱が3日で下がって来ない様ならまた来てと言われました小児科で。
気になるなら行ってみたらどうでしょう!

冷えピタはおでこには貼ってないですが熱が高い時に脇にはたまに貼ってます。
特に何度以上とかは考えてませんが、8度5分なら貼ってもいいし貼らなくてもいいかなって個人的には思います。
元気なら必要無い気もしますね。
冷えピタ自体絶対貼った方が絶対良いものでもないですしいつ貼るのが正解とかも無い様な、、と私は思ってます。

のんびり中ママ

うちは日中平熱で、夜になると39.8度の高熱…2日続いて、下がってから発疹が出たので突発でした!
38.5度なら突発とは違うかもしれませんが😅
冷えピタは、高熱の時に首回りとか脇を冷やすといいって聞いたので使いましたが、子どもが元気そうなら使わなくてもいいかな?と思います。

3日経っても変わらず熱出てるなら、一度耳鼻科じゃなく、小児科行かれてもいいかもしれませんね!