※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

ワンオペで卒乳は大変ですか?経験者いますか!

ワンオペ 卒乳 について

一歳過ぎたし、ご飯もきちんと食べてくれるし、昼寝も長い時2時間くらいしてくれるし、2人目も考えているのでぼちぼち卒乳も検討してます。
ただ旦那がなかなかなく旦那が泊まりで仕事あるとき(旦那いない日)に卒乳しようかなと思っています。
ワンオペで卒乳はしんどいですか?
経験者いますか!

コメント

ぴぴぴぴ

私は1人目の時はもう横になれないほど胸が張って痛くて抱っことかむりだったので、旦那がいる日を選んでよかったです👍
2人目の時もいたくてマッサージも予約したり計画的にしました!
3人目の時は、もう胸もそんな張らずだったので1人でも全然大丈夫だったとおもいます!
4人目は気付いたら今日のんでない!とそのまま卒乳になりました!

• ゆち

ゆち

4児ママ尊敬します🥺👏
    胸が痛くて抱っこも無理なほどだったんですね🥲
    そうとなれば1人は辛いですね…
    一人一人みんな違うものですね😌
    私も理想はぴぴぴぴさんの4人目です🤣👏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ワンオペでも子ども次第だと思います。2人目1歳1ヶ月で卒乳で、おっぱいに絆創膏貼ったらすんなり諦めてこっちが拍子抜けでした😅

• ゆち

ゆち

子供次第ですよね👶🏻
    すんなりにはならないこと前提に私も絆創膏やってみます😌

• 2時間前
もも

下の子の話ですが、面白半分でおっぱいにアンパンマンの顔を描いたら、2度と吸い付いてきてくれなくなりました。。
おっぱいくれー!と泣き喚くこともなかったので、旦那が手伝うこと何もなかったです💦

• ゆち

ゆち

泣くこともないなんておっぱいがアンパンマンになったらどんな気持ちなんでしょうね🤣
    今度私も描いてみます!
    ちなみに乳首が鼻ですか?笑

• 2時間前