※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中の娘がトイレでおしっこをしたがらず、漏らすことが続いているため休憩を考えています。オムツを外すタイミングや再開時期についてアドバイスを求めています。

トイトレ苦戦しまくりで、トイトレ休憩することにしました。。。

トイレに座れるようになり、おしっこも極たまに出来てきたけど、でも電子どうもトイレでおしっこがしたくない
娘。
そして、トイレの前で漏らす日々🚽
私もイライラ🗯
下の子のグズりなどもあり、思うように進まないことへのイライラ…当たり散らしてしまい、お互いが良くない方へ行ってるので、少し休憩してみます。

ただ、「おしっこ出そうな時は、出る前に言ってからおしっこしてね!」とだけ約束したけど、なかなか教えてもくれず。

こんなのでオムツ取れる日は来るのでしょうか…。
同じような方いたら、どのタイミングでトイトレ再開しましたか?
やはりその子その子のタイミングがあるのでしょうか?
こちらから声掛けして再開のがいいのでしょうか?💦それとも、子供から言ってくるのを待つ?
うちの子は絶対自分から言っては来なさそう😅

コメント

るん

幼稚園がトイトレしてくれるとこだったのですが
オムツ取れてなくても、普通のパンツで全員登園させてください、オムツは使いません。
漏らしてもいいです。といわれ
そうしてましたよ

何度か漏らして返ってきましたが
結構早くオムツ取れました🤗
要は漏らさせちゃって、気持ち悪いって事を体験させた方がいいかもしれないです。
気持ち悪いからトイレでする!と。
オムツ履かせてたら快適なので😂

• さっこ

さっこ

そうなんですね!

私もパンツで過ごさせていたのですが、ずっとするのを我慢して我慢して漏らしたり、稀にトイレで出来たことが数回あって。
    漏らして気持ち悪いと思うことは理解してますが、オムツがいい。と言って、パンツだとひたすら我慢して、限界超えると漏らしてます。

ここまで頑固なので、こちらも疲れてしまいました😵

• 5月18日
みぃ♪

うちも、今、同じ状況です😢

パンツで過ごさせていますが、毎回巨大な水溜まりが出来て、その上を、下の子が走り抜けようとするのを必死で止める日々です…😵

こっちも疲れますよね😢

• さっこ

さっこ

そうなんですね💦
    なかなかトイレでしようとしないんですよ😵
    パンツだとモジモジして我慢し続けるようで…オムツのが安心感あるのかな。
    いつまでもこれじゃ、こっちもイライラして疲れますよね😭

• 5月18日
  • みぃ♪

みぃ♪

それー💦モジモジして我慢😣うちもです😢

• 5月18日
  • さっこ

さっこ

同じですね😅
    我慢し続けて漏らされるのもイライラしちゃって💦
    ちょっと休憩ですかね🤔

• 5月18日
  • みぃ♪