※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
家族・旦那

旦那の誕生日の日に、会社の送別会か入ったらしくお祝いはいいわー、と…

すみません、ただの愚痴です。。
旦那の誕生日の日に、会社の送別会か入ったらしく
お祝いはいいわー、と言われていたんですが、
とりあえず小さいケーキだけ用意して待ってました。
20時ごろに飲み会いってきます、Lineきてから、
23時になっても返事がこなかったので、何度かLine
で帰ってくるときに連絡いれてねー、などの
連絡をいれていました。0時過ぎて明らかに終電も
ないやんとゆー時間までなんの連絡もなかっので、
電話をしたら、すぐに出たんですが、
まだのんでるー、終電なくしたから帰られへんわー、と舌もちゃんと回ってない感じで言われました。
挙げ句の果てにわちゃわちゃ、女の人(多分会社の人)の声も聞こえてて
ほら、盛り上がってるやろ?とか言われるし、
こっちから連絡入れないと、連絡なかった事に
すごくムカついてしまって、、文句言うだけ言って切りました。
朝に、昨日ごめん。とゆう、Lineがきてたんですが、
無視してて、帰ってきても、なぜか向こうがふてこい
態度を取るのでなんか言うことないの?と言うと、
Lineで謝ってんのに無視したんそっちやろと、、
え、逆ギレ?と思って、色々思ってることを
話したんですが、全然わかってもらえず、
悔しくて泣きながら話してたんですが、それでも
めんどくさーて感じの態度で、悲しくなりました(笑)
普通怒りますよね。。。。

一歳の子供もいてて、今、2人目も妊娠中です。

コメント

ゆん

こっちの気持ちも分かってほしいですよね。
送別会が入ったのはしょうがないですけど連絡もなく電話したら終電なくした
家ではあなたの帰りを待ってる人がいるのになにも思わないんですかね
LINEで謝ったら許されるって思ってるんですかね…
あーねさんの気持ちを理解して直接謝るべきですよね。

  • あーね

    あーね


    ほんまに悪いと思ってないから
    きっとちゃんと謝らないんですよね、、。
    愚痴って少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
なーちゃん

わたしも二人目妊娠中に同じようなことありました。
電車とかあまりない地域なので飲み会のあとタクシーで帰ってくるので基本何時まででも飲めるんですよね😅
0時までに帰ると連絡があり1時すぎても帰って来ずLINEいれても連絡なし電話にも出ない…で、「飲んで楽しいのは結構ですがあなたはもう独身じゃありません。きちんと考えて行動してください。今日はもう帰って来なくていいです」とLINEしました😂
そしたら慌てて電話してきて「ごめん今すぐ帰る!」と言って帰ってきました。
が、一緒に飲み会してたお酒飲んでない女の子の車に乗せてもらって帰って来たんです。
何を言っても全く理解できてないし、だんだんめんどくさそうな顔になってきたので「じゃあ、好きなだけ飲んで女の子に送ってもらってももう文句は言いません。ただ家では帰りが遅くて心配して待ってる人がいることは忘れないで」と言いました。
そしたら反省したみたいで今はすぐに連絡してくれるし早く帰って来るようになりました。
LINEで謝ったからそれでいい、って…よくないですよね😣
会社で先方に何かしてしまった場合は直接謝りますよね?
夫婦間でも同じだと思います。
泣いて話したのにわかってもらえないの悲しいですよね…。

  • あーね

    あーね


    反省して、今は連絡くれるように
    なったり改善してくれたら、いいんですが、、

    なんか話ならも冷たい人間やなーとか
    思っちゃいました(笑)

    • 5月18日
あか

ただ待ってるだけじゃなく、お誕生日のお祝いをしようと待ってた気持ちを大事にしてほしいですよね。
待ってるのって意外としんどいですよね💦
怒って当然ですし、悲しくなるのも当然です。

  • あーね

    あーね


    そーいう気持ちを、すっと理解して
    誠意もって謝ってくれたらすむのに
    理解してくれないことに理解できないです。笑

    • 5月18日
deleted user

私も同じ立場なら怒りますし、私の旦那も同じような感じで、こっちがライン入れない限り、送ってきません。

自分が楽しんでる間、子供のことや妊娠してるあーねさんのこと心配してほしいですね。

そもそも結婚してて子供もいて奥さんが妊娠してるのに、女の人がいる飲み会でそんな遅くまでほっつき歩くなって感じですね…
あーねさんが不安になること嫌なことをしないでほしいです。

よくなればいいですね、、男はなかなかいっても治らないと思いますけど泣

あーねさん、体休めてくださいね?
あまり不安になったらまた愚痴をママリで吐いてください!

  • あーね

    あーね


    そうなんですよ、もー独身じゃ
    ないねんでってなります。。
    とりあえずもう朝帰りはなし
    っていう約束はしましたが、、

    ありがとうございます😊
    愚痴って共感してもらって、
    少しスッキリしました!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うわー
失礼ですが旦那さん、なんか人として最低ですね😥
向こうが機嫌悪くなろうが徹底的に無視を貫きます。

  • あーね

    あーね


    私も思いました(笑)
    なんか人としてどうなん、この人って(笑)

    • 5月18日