※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

できちゃった結婚について、批判されることが辛い。他人の意見に左右されず、自分の幸せを大切にしてください。

できちゃった結婚ってそんなに悪いことなんでしょうか😔?
わたし自身できちゃった結婚です。たしかに計画性がないし、なにも考えてないと思われても仕方ないかもしれません。
でもそんなに批判されるほど悪いことなんでしょうか?
川栄李奈ちゃんのニュースをツイッターで見ました。おめでとうって声もありましたが批判も結構あって心が痛くなりました😔
自分も周りからそう思われてるのかもなと思うと苦しいです。

コメント

はじめてのママリ(28)

結果的に上手いこと言ってるなら別にいいと思いますがねー₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

わたしもそうですw

でも友人の中にはやっぱりデキ婚ですぐ離婚してる子もいるのでそういうのを見ると えー?って思う人もいるんじゃないですかね😭

初めてのママリ

悪いことだとは思いませんよ!
でもやはりよく思わない人もいるんだと思います…
何事にも必ず反対意見の人はいますし、気にしないのが一番です!😊

こむ

私もできちゃった結婚です。
昔はできちゃった結婚はだらしないイメージがあり私も親にいろいろ言われますけど、それは昔の考えであって今はできちゃった結婚する人も増えてるので気にしなくていいと思います!
批判してる人はそのまま放置していればいいと思います。

rin

私は全く思いません!赤ちゃん授かれてそれがキッカケで結婚する👰全然悪いことじゃないし、赤ちゃんできてよかったね💕って思います。ただ否定的な意見もあるだろうなって。
でも周りの否定的な意見は気にせず、旦那様と赤ちゃんの幸せな家庭を築いてください♡*゜順番とか計画性とかそんなの関係ないです。幸せになったもん勝ちです💕

ぽんちゃん

うーん、、
良くはないことですよね💦
ここは日本で風習があるので、決まりにうるさい日本人からしたらやっぱり無視はできないと思います💦

おかわり姫

悪いことやとは思いませんが
日本の考えからすると順番がってなってしまうんでしょうね(^◇^;)
両親は作った婚(結婚したいがためにわざわざ妊娠した)ですが母親は堂々と言ってましたよ。
幸せなら周りは気にしません。

りっちゃんママ

私もデキ婚です!
価値観は人それぞれですし、たしかに批判する人の方がと多いように感じます😩
でも私たち自身幸せならそれでいいと思います!
なので私は周りにとやかく言われても、めいいっぱい子供に愛情注いでるし、家族全員幸せだからいいじゃん!と思ってます😂✨

re.mama

計画性がないと責任感に欠けてるとか
世間の意見は様々ですからね😅
自分達が良ければいいんじゃないですかね

ひのき

あたしもでき婚です😊
やはりでき婚=無計画っていうイメージはすごく強いんでしょうね。
あたしは旦那の祖母からでき婚だから「sex好き」と言われました。
特に年配者には受け入れがたいんだと思います😭
でも子供もそんな無責任な気持ちで育ててないですし、愛情もって育てればでき婚だろうが関係ないですよ😄!!

ななん

私もデキ婚です!
歳も22なので余計に周りから思われてるかな?
とは思いますがあまり気にしてません😂
デキ婚でも子供が産まれた今
めちゃめちゃ可愛いくて幸せですし
旦那も大好きですし
むしろ今までの彼氏と結婚しなくて
良かったーと思いました🤣
早かったかな?とは思いますが
先に子育て終わらせて後で
若いうちに好きな事やろうと思ってます☺

子供が縁を持って来てくれてもいいじゃないですか!
大事なのは周りからの目より
自分がそれでも幸せだと思えるかだと
思っています😌💖

子供が産まれたらどーでもよくなりますよ!
というより暇がないです😅笑

たろう

別に他人に迷惑かけてないですし、関係ないと思います❗️
時代の流れで結婚や恋愛のあり方も変わりますし
私はきっかけが妊娠とかでも健全なお付き合いなら良いと思います^_^
授かりが批判されるなら、交際0日とかも
はぁ?ってなりますよね😅
当人同士が上手くやってれば問題ないですよ😊

ゆき

悪いことではないと思いますが、あくまでイメージの問題だと思います( ^ω^ )デキ婚でスピード離婚…みたいな人がいるとそのイメージが強いというか…
デキ婚にも、交際歴が長い人と短すぎる人とか、ある程度真剣な付き合いをしていたかそうでないかとか、それぞれ背景が違いますし、それをすべて同じように捉えてはいけないんですけどね…

結果的にしっかり子どもを育てていることを、コツコツと証明していくしかないですよね(^_^*)ちゃんとしている人もたくさんいると思います!

ままり

親族の目がありますよね。結婚って2人だけの問題じゃないので。
同意の上で行為してるとはいえ、やはり男の方が悪く言われる率が高く感じるというか。
責任を持って妊活してた!と言うのなら先に彼女の親御さんに挨拶したりと順序を踏んですべきことがあるかなぁと。
私には息子もいますが、もし結婚前に女の子を妊娠させてしまったら、相手の家族に頭が上がらないし、何を言われても仕方ないと思っています。命を作るという責任の重さですよね。
本人たちはそこまで考えてなくても、彼女はもしかしたら結婚まで考えてなかったかもしれないし、お前の息子がだらしないからだ!なんて言われたらすいませんとしか言えないし、おろすからと言われたとしても文句は言えません。大事な娘さんに本当にすいませんでしたって謝り続けるしかないなーって。
悪いか悪くないかは分かりませんけど、両家の家族関係のため、どちらかが相手家族や親族に悪く思われたりしないためにも、娘も息子もできれば入籍して、子どもを望めば妊活、妊娠とすすんでほしいなと私は思っています。

♡

私もおめでた婚です!
私の場合学生で妊娠・出産したので何を言われても仕方ないという状況でしたが、社会人になってからお付き合いしてる人との間に赤ちゃんを授かるのはとてもおめでたい事だと思います♫
なかなか結婚まで話が進まなくて別れて、気づいたら高齢になって妊娠できなかった人も世の中沢山いると思います...
高齢になってからではリスクも伴いますし産めても1人だけとかよりは、それを機に結婚に繋がれば先のことを計画しやすいですよね😌✨

順番は間違ってますよね
これからどうするかだと思います。
お金がないとかだと正直子供がかわいそうと思っちゃいますがちゃんと計画立てて子育てしてるならいいと思います。
夫婦で結婚のキッカケが妊娠であれ仲良くきちんと子育てしてれば周りも応援してくれると思います。

Me

会社などには、時期とか仕事によっては迷惑がかかると思いますが、個人的にはいずれ結婚しようとしていたカップルなら気にしません😋💕
ただ批判ではないんですが、我が子がそうなったら嫌ですね。
こればかりは価値観ですよね😳

私の両親は、私が出来たので結婚しました。
あんたのせいでお父さんと結婚するはめになった、産まなきゃ良かった、あんたがいるから離婚出来ないなど、父と母は仲が悪かったので何かと私のせいにされて理不尽さを感じていました。自分で選んだ道でしょ?と...

私の近しい人だけでもデキ婚して、かわいそうな目に合ってすぐに離婚した人が2人います。

結婚が先でもトラブルはありますが、やはり自分の意思で結婚した人の割合が多い分解決に繋がる人が多いのかなと思います。結婚に踏み切った理由が自分の意思ではなく、子供が出来たからという理由であれば、良くない結果に向かう事が多いのかなと思います。

でも、デキ婚かどうかなんて何年かしたらみんな忘れてしまうので、それを忘れさせる事ができるかどうかはこれからの○さん夫妻次第だと思いますよ!

ちなみにうちの主人の両親は(義父義母の古い友人から聞いたので事実かどうか分かりませんが)不倫のデキ婚だそうです。今となってはそんな事は忘れ去られて、主人でさえそれは知りません...🤫周りの人の中ではおしどり夫婦で有名ですね。

ままり

予想以上にたくさんコメントを頂き、まとめての返信になってしまいすみません。
後悔してる場合ではないので、これからの行動で誠意を示していけたらなと思いました。旦那と生まれてくる子どもと頑張ります!
くよくよしてても仕方ないので、胸張って生きていくしかないですね。
夜遅くの質問なのに、たくさんコメント、意見をありがとうございました!

vo

結婚する理由はその夫婦が自由に決められます。
ただ自分の子供が 結婚前に 妊娠となると 相手は本当に結婚する気があるのか出産できる環境は大丈夫なのか と親は心配になるのは正直のところだと思いますが、きちんと結婚して子育てできているなら、安心もするし応援しますね😊

でぶごん

今少子化ですし、晩婚化(結婚する決定打がないなど)でもありますよね。

結婚してから子作りとなると結婚した安心感からセックスレスに陥る夫婦もいるらしいので、
時代の流れかなと思いますw合理的です(^^)

昭和生まれの私の周りやその両親達としては、まだまだできちゃった婚は順序は?と気にしている世代ではあります。

れい(23)

悪いと思いません
うちは計画したデキ婚です
というのも、二人とも同棲してるし性格的にダラダラ結婚しなさそうだし…でもいつかは…みたいなタイプなので出来たら結婚しようと話していました

ただデキ婚は若い、すぐ離婚する、自分はなかなか授かれないのに
など色々な意見があるんだとは思います
けれど結果的にうまくいってればいいと思いますよ!順序踏んでたって離婚したりする人はいますし。

あねごり

昔の考え方で、時代について来れてないだけの方達なので何を言われても気にしなくていいです。
結果幸せで上手くいってたらどんな授かり方でも順序でも、全部はなまるです!
胸を張っていいんです!

🐯

私もそうです!同じですね!
計画的に進めることに越したことはないと思いますが、そんなに悪い事だとは思いません!
今、幸せですもんね☺️

まち

悪いことではないと思います。
けれど中には結婚前提で付き合ってるわけじゃないけど「できちゃった」からどうしよう…じゃあ結婚しようか、くらいの感じで、相手のこともよく知らず、結婚してから
「こんな人だと思わなかった!」って人、友人にもたくさんいます。シングルの知り合いの中のでき婚率、高いです。
あとでき婚に対してイメージがよくないのは、避妊に対する知識がなさすぎる人が多いことかなって思います。

でも授かって、喜んで結婚する方とかはいいなあと純粋に思いますよ。

みさと

川栄ちゃんの場合は出会いから妊娠まで期間が短いのと、旦那さんの営業の仕方とかを批判されてるんだと思いますよ😅

🍠

いいイメージはもたれない感じしますよね。うちも同じデキ婚です。
プロポーズ先でしたが入籍前に妊娠したのでデキ婚です。
自分の親には無計画で作ってとか言われましたがでも孫に会えるから嬉しいのかなんも言わなくなりました!

言いたい人に言わせとけばいいですよね!