※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズについて悩んでいます。身長156cm、体重59kg、Fカップで、息子は6.1kgの3ヶ月。Mサイズが良いか、Sサイズが良いか迷っています。

コニー抱っこ紐のサマーの購入を検討中です。
身長156cm体重59Kg🐷Fカップなんですが、サイズはMで大丈夫だと思いますか?
似たような体型の方でSサイズでも大丈夫と言っている方もいたのですが、伸びることを考えるとSでも良いのか…サイズ表からいくとMだよなぁ…と迷っておりなかなか購入に踏み切れません(;_;)
ちなみに息子はもうすぐ3ヶ月になる6.1Kgです。

コメント

☺︎

こんばんは^_^
私も最近サマータイプのM買いましたがサイズが小さくLに交換しました😭
ただ、普通タイプのLでいい感じですがすでに生地が伸びてきてるような気がしてこのまま使い続けれるか少し心配ですが重宝してます✨
身長164cm 体重77kg Eカップ(多分)
妊娠前60kgだったのでそれを基準にMにしたため失敗しました。
公式サイトにも載っているようにサマータイプは生地の特性上伸びる事を考えて普通のタイプより小さめに作られているがサイズを選ぶ時は普通のコニータイプのものと同じサイズで大丈夫との事。最初はきついくらいがちょうどいいそうです^_^
サマータイプ通気性良さそうでいい感じでしたよ⭐️出来れば私もサマータイプ使いたかった😭

• ☺︎

☺︎

ちなみに、私はMだと胸がつっかえたので赤ちゃんいれるとキツそうでした💦
    基本的には赤ちゃんの体重は関係ないそうですよ😊

• 5月18日
  • きょん

きょん

回答ありがとうございます☺️
    やはりサイズ選び難しいですね💦
    ネットでしか買えないから、お店で試着出来ないのが辛いです。
    Mで良さそうな気がしてきましたので購入したいと思います⭐️
    親切に教えてくれて助かりました😊

• 5月18日