※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

一宮市でママナースに優しい病院を探しています。定時上がりや休みの理解があり、勉強会が少ない環境が希望です。介護施設での経験がないため、総合病院の勉強会や仕事負担は避けたいです。

看護師をしています。
愛知県一宮市で、ママナースに優しい病院はありますか?

定時上がりが多い
休みの理解がわりとある
勉強会が少ない など

以前の総合病院は週2で勉強会があり、中堅以下は絶対参加。委員会や係の仕事も多くて…

産科しか経験がないので、介護施設では使い物になりません。

コメント

さっちゃん

一宮西病院で、働いてる友達が居ます!!
基本定時上がりで、勉強会も月1って言ってました!!

私も、仕事復帰します!!
医療事務の仕事をしてて、名大病院で働いてて妊娠した為退職したので再就職です!
凄い今、病院を悩んでるところです笑

私も一宮西にしよーかなー?って思ってます笑

• あんちゃん

あんちゃん

横からすいません💦
    看護師ではないですが、一宮西病院で働いていました。看護師さん定時で上がるようにしてる印象強いです☺️しかし、人事異動もあるので、一宮西に就職してもその後系列の病院に移動になる可能性があります。

• 5月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

なんか、看護師の友達から聞いたけど、移動は、できるのであればちょっと給料高いらしいです。。
    移動なしでもできるらしーですよ?

私も、一宮西で働こうかなーって思ってます!

• 5月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですねー!うちの職種は人事異動で勝手に飛ばされるのに給料は変わらないです😂もう私はやめちゃいましたがw
    あとは、一宮西は若い看護師さんが多いイメージですね☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    働いていた方の意見、貴重で嬉しいです!
    間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    間違えて下にコメント返ししてしまいました💦
    もしかしたら、同じ職場になるかもしれませんね^_^

• 5月19日
ママリ

コメント有難うございます(*^▽^*)

一宮西ですか!友人が心臓外科のある病棟で働いていて、激務で産後は戻れないと言っていたのでどこのフロアも忙しいのかと思ってましたが、そうじゃなさそうですね!
ちなみにさっちゃんさんの友人と、たまおさんが「スタッフが定時で終わられようとしている」と感じた科は何科だったのでしょうか(^.^)?よければ教えていただきたいですm(_ _)m

一宮西は給料も良く、福利厚生もしっかりしていて好印象です!独身だったら絶対働いたのですが、子持ちだとママに理解があるかが重要ですよね。24時間託児もあるので理解ありそうな気もしますが…。最後独り言みたいですみまさん💦