※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子は好奇心旺盛で、色んな所を見て必死になります。同じような赤ちゃんの体験談を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子の事です。
息子は、どんなときも、色んな所を見て、目をキョロキョロさせたり、取りに行こうと必死になったりします。
かかりつけの小児科の先生や、子どもがいる友達に、ほとんどの確率で、
好奇心旺盛だねーいつも色んなところをワクワク見てる。動き出したら大変そう!
と言われます。

みなさんのお子さんで、同じような赤ちゃんはいましたか?
また、どんな風に成長されているでしょうか?

これから、この子がどんな風に育つか楽しみです。

子どもそれぞれだと思いますが、体験談などお聞かせください。

コメント

こんばんは!
私の娘も7ヶ月なんですが、
ものすっごい好奇心すごいです。
ずり這いで興味があるとこあるとこに行き、大変です😓
膝の上に座らせていても、うずうずうずうずして、降りていろんなところ行きたそうにしてます😂

でも、これから楽しみですよね🎶

ゆうまま

好奇心旺盛の子で、いま3歳になります。赤ちゃんのときも5ヶ月くらいからズリバイしはじめて何でもかんでも舐めまわしてました☺️
10ヶ月くらいから抱っこ紐に入ってても下におりたいと反り返って暴れてました。
まだハイハイしてる時期だったので下ろせない場所とか息子と格闘してました。
あと、スーパーの袋詰めのときも抱っこ紐から手を出して触ろうと邪魔しまくりでした。
とにかく好奇心旺盛の子は自分が見つけた触りたいものに一直線にいくので、歩き出してからが本当に大変でした。
ストップを覚えさせて、止まる練習させました。多分周りから見たらペットみたいって思われるかもしれませんがこれがスーパーで走り出した時とか道を歩いてるときに便利で覚えさせてて本当によかったなと思いました。
これからの成長が楽しみですね❗️

maba

わかります!
悪く言えば落ち着きないんですが笑、好奇心旺盛で面白そうなものを見つけるのがめちゃくちゃ早いです!(最近ずり這いをし始めて、ジョイントマットの端っこやゴミ箱、ワゴンのコロコロ、コードなどなど見つけて、その時だけスピードアップします笑)

mini

上の息子が好奇心旺盛ボーイです😊好奇心のおかげかズリバイなどは早かったですよ😆
今2歳ですが、歩き始めてから2歳までの間がとても大変でした😭まだ言葉の理解がそこまで進んでいなくて、手を繋いでくれないし一瞬の隙に走り出して興味のある方へ突進しています😢道路に飛び出さないかヒヤヒヤでした😅ハーネス使おうか本当に悩んでいました。お出かけは歩かせるのが大変すぎて抱っこ紐orベビーカーでしたね😭
2歳前から言葉の理解が進み、何度も繰り返し教えながら手を繋ぐ必要性やストップの声掛けの意味、車の危険性などがわかるようになりました。それからは手を繋いでお散歩するといろんな発見があるみたいでとても楽しそうです😊
うちの息子は知りたい欲求が強く興味があることをどんどん覚えるので、色の名前→英語ではなんていうか→どんなものが同じ色かとかすぐ覚えていきます🙂親バカながら賢いな〜と思いますよ😂

ママリ

上の子がなんでも好奇心旺盛で、5カ月でずりばい、10カ月で一人歩き。歩き出したら、バーと動きだすので大変でしたが月齢が進むに連れて手を繋いだりしてくれてそこまで困ったことはありませんでした。何にでも興味があるので『これはなーにー?』と何回も聞いてきます。好奇心旺盛のせいかは分かりませんが、色や形、絵本、音楽、お絵かき、お手伝いなんでも興味ありたくさん質問して自分なりに解釈して私やお友達に教えたりしてます。
親バカと思われるかもしれませんが、好奇心旺盛な子は興味がある分周囲のこともよく見てるので理解力は早いなーと思います。
これからの成長が楽しみですね。何にでも興味をしめしてくれるので、私は子育てがより楽しくなりました!

1男1女ママ

娘もズリバイはじめて、気になるものを見つけるとハイスピードで向かって行きます🤣私のところには、笑顔でゆっくり来ます😅

じん

はじめまして!
うちの子もそんな感じです!
全く人見知りもせず、人が大好きで特に年配の方が好きみたいで、スーパーとかに行くと抱っこ紐から顔だしてぴょんぴょんしてます🤣