※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。カロリーを計算しているけど増え続けて心配。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
21週になりました。

体重の増加に悩んでいます。もともとは細めで、BMIも18.5以下だったのですが…
最近は1日に数百グラムずつ増えていて怖いです( ; ; )
もう最初から6キロくらい増えました。
カロリーを計算しており、2000キロカロリーは超えないようにしているのに。

そのうち、好きなものを食べないとストレスになるので、お菓子も入れてますが😅その分、炭水化物を減らしたりしてます。
このまま増え続けたらと思うと…心配です。
同じような経験された方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

マチルダ

BMI18くらいで最終12kg増えました💡
カロリー計算したり食べ物気を使われてるのすごいですね😳
私全く気にしてませんでした笑
糖尿病と高血圧にビビってたので甘いものや油物は食べ過ぎないようにしてました‼︎
あとは運動ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    12キロだと、ちょうど上限までですね!
    このまま肥満になったらと怯えてしまって…笑
    運動大事ですよね、頑張って歩きます😆

    • 5月18日
り

私は20キロ増えましたw
何だかんだ無事に産まれました^_^

  • ママリ

    ママリ

    増えた分は元に戻りつつあるのでしょうか?
    増え続ける体重は止めれませんよね😭

    • 5月18日
翔mama❤︎

白米などの炭水化物は避け、
それ以外でバランスとり、
サプリを飲んでいました(ToT)
あまり神経質にならなくても
案外平気なんだなって思いました!
バランス良く食べて適度な
有酸素運動が妊婦さんには
一番いいとおもいます✨✨
あと一息、頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    白米なしだと、味の濃いおかずは食べれないでしょうか(>_<)
    赤ちゃんのこと思わないといけないから、ちゃんとバランスとか考えないといけませんよね。
    ありがとうございます!

    • 5月18日