※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
雑談・つぶやき

ちょっとした吐き出しです💭共感してくれる方いたら嬉しいです。励ましコ…

ちょっとした吐き出しです💭共感してくれる方いたら嬉しいです。励ましコメントいただけたらなんて思いながら書きます。

今、3人育児真っ最中
上から年長、1歳、4ヶ月の子の3人のママですが
楽しい反面、大変なことがほんとに多い😭😭

今、3人とも熱を出し日々バタバタです(;▽;)
幸い主人が協力的なのもあり何とかやれてるものの、
これから正社員として働き出すことを考えると
うまく家の事や子育てができるか不安だらけです💦

周りのママさんも両立させてる方多いし、自分だけが
大変じゃないとは分かりつつも
日々、子供3人と戦ってます😭💭

年長の長男は、男の子ならではの成長があり
天邪鬼だったり、イタズラしたり、、怒っても聞きやしない😇

真ん中の娘は絶賛イヤイヤ期でわがまま放題。
気が強いから上のお兄ちゃんとよく大喧嘩してます。

幸いなことに次男はホントに手がかからなくて
基本ご機嫌、お腹空いたくらいしか泣いてないんじゃないか?ってくらいお利口さんです。夜泣きもなく、生後1ヶ月過ぎたあたりから夜は9時に寝て朝は7時に起きるという
リズムができて助かってます。

日頃から自分に喝を入れながら
「子供と楽しく過ごす」を目標にやってますが
たまにヒステリックなりがちで、反省の日々です。

でも、そんな中でも子供たちがニコニコ笑ってくれてるから頑張れちゃうって不思議ですよね。

怒りすぎなママを支えてくれる主人にもとても感謝してるのに時折八つ当たりしてしまい申し訳なくて、、
それでも理解してくれる主人がいて良かったと
最近思えています。

周でも周りのママさん達はどうやって毎日過ごして
上手く子供と接しているのか気になって仕方がないです😭

正社員で働いてるママさん、毎日どうですか。
子供がたくさんいる家庭はどうでしょうか。

よく分からない文章になってしまいましたが
同じような方励まし合いませんか!笑

コメント