※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
お出かけ

来週、平日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうかと思っているの…

来週、平日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうかと思っているのですが大宮寄りに住んでいるのですが高崎線、宇都宮線の混み具合がとても気になってます。
10時オープン目指して帰宅ラッシュに被らないように14時頃に横浜発で帰ってこようかと思ってます。
一人で子供と一緒に長い時間同じ電車乗った事がないので想像がイマイチ出来ないでいます。
来月で2歳になるので腰が痛くて長い時間抱っこは難しいのでベビーカーでと思ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

あーちゃん

大宮から乗ると、どの時間帯も混んでるイメージです!
ベビーカーならベビーカースペースのある車両に乗るのが一番楽だと思います!
ただ自分は座れない確率が高いですが💦

帰りは時間が早いので空いてるかもですね!

• あーちゃん

あーちゃん

大宮から横浜まで1時間半…
    好きなおもちゃやおやつでなんとかなるかなぁ💦
    あとはベビーカー畳んで抱っこですかね( ・ ・̥ )
    席譲ってくれるひとがいるか…
    ベビーカーならベビーカースペースに居るのが一番ですよ!
    私は空いてる時間でもベビーカースペースににいます!
    座れればすわって、混んできたらベビーカースペースで立ってたり、ベビーカーだけスペースに置いといたりです。

せっかくなら連れて行ってあげたいですよね〜
    車があるなら車で行っちゃうとかですかね💦

• 5月18日
  • こりらっくま

こりらっくま

アドバイスありがとうございました。
    今日行ってきました。
    やっぱり混んでますね(^_^;)
    結局、グリーン車のデッキに居ました。
    ミュージアムも混んでいて入場するのに並んでました。
    帰りも早めにと思っていたのでかつかつになりました。
    帰りもグリーン車のデッキでした。

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然参考にならなかったですかね( ・ ・̥ )すみません。

ミュージアムでは楽しめましたか?

一人で遠出尊敬します!!

お疲れ様でした❤️

• 6月6日
こりらっくま

早速のアドバイスありがとうございます。
出産後電車を使わない生活をしていたのであまりイメージがつかないでいました。やはり混んでいますよね。座れないのは覚悟してました。一番困るのがベビーカーに座らして移動できるかが心配です。
妊娠中の通勤で朝のラッシュを経験しているだけに悩み所です。
最近になり朝から夜まで脈絡なくアンパンマンを連呼されてまして来月誕生日だけどやってないので連れてあげたいな~て急遽思ってしまいました。