※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘の偏食で困っています。食べさせるのに苦労しています。他のお子さんはどうでしたか?偏った食事を続けるのは良いのでしょうか。

娘の偏食がひどく困っています。
ここのところ、
納豆ご飯、チーズ、いちご、ポテト
以外のものは口に入れても
すぐにわめいて、
ベーー😛とされてしまいます💭

なんとか、納豆ご飯に
細かく切った野菜を混ぜてみたりしてますが
バレると泣いて出してきます。
だめだとはわかっているんですが
テレビをつけて気を紛らわせてる間に
何口か野菜やほかのおかずを口にいれて
食べさせています(³₃³)

皆さんのお子さんはどうでしたか?
偏っているとわかっていながら
食べてくれるものをあげつづけるのは
どうなんでしょうか💭💭

コメント

そのくらいのころうちもめっちゃ偏ってました😅
なんか食べづらかったり、食感に慣れてなかったりするみたいですね🤔
根気強くご飯混ぜたりなんだりで食べさせ続けたらいつのまにか食べてくれてました!

まぁ、出来れば満遍なく食べれればいいですが食べないより全然いいですし、とりあえず出してみて食べなければさらっとやめて好きなものあげるでもいいと思います😊

ちなみに味付はどうされてますか?もしBFとかよく食べるようなら、少し味付けを濃くしてみてもいいかも知らないですね✨

• ママム

ママム

コメントありがとうございます💓

この時期は偏食の時期なんですかね🤔わたしもなんとか納豆ごはんに混ぜながらだましだましで食べさせている毎日です💭

前までBFの方がすきな時期もあったんですが最近はBFのあのだるだる感がいやなのか、BFはいやみたいです‥😂

• 5月19日
おん

ママの考え方によって変わるとは思うのですがうちは偏った時期に「じゃぁ食べなくていい、足りないのならば出されたものを食べなさい」を続けてましたね😅今はほんと無言でなんでも食べます🤗やはり苦手なものは最後まで残ってますが😂

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!💓

おんさんのお子さんえらいですね🙂
    わたしも見習いたいです!
    一応30分たったらきりあげてやるようにしてますが、結構だらだらやっちゃってるかもです😭

• 5月19日
ぽんちょっ

食べてくれている方だと思いました!
うちの子はその時期、パンとみかん、卵しかほぼ食べてませんでした。
卵はいつもあげる訳にはいかず…。
一歳こえてから食べてくれるようになってきましたよ。
ちなみち、うちの子も野菜は食べません。
卵焼きに野菜を混ぜて焼くと騙されて食べてくれます。

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!

ぽんちょっさんも大変だったんですね😭うちの子も1歳超えて食べてくれるようになるといいのですが‥💭
    野菜たべてくれないと栄養面で心配になっちゃいますよね‥😭

• 5月19日
みなも

うちも野菜全然食べないので、いつか食べるだろうと諦めてます。
チーズ、いちごが食べれるのはすごいですね✨その頃はうどんや雑炊、唐揚げや納豆しか食べませんでした。
今も食べてくれる物を出しつつ、目新しい食材もちょこちょこ登場させるやり方でいってます(^^;)

• ママム

ママム

みなもさんのお子さんも納豆は食べてくれてたんですね♡
    納豆が食べやすいんですかね〜🤔

昨日茹でたブロッコリーを
    母が出してくれたので食べさせたら
    取り憑かれたように食べてました!笑

• 5月19日
さゆりん

うちは1歳ですが、昨日食べたものが今日は全然食べない…が毎日続いてます😅
うちも、『食べないだろうな〜』とは思うけどとりあえず出すようにしています。
今日も、『キュウリとか絶対食べないだろうな』と思いつつもスティック状にして出したらパクパク食べてました😂
その日によって食べるか食べないか分からないので、とりあえず出してみて、食べないなら下げたりちょっと味付け変えてみたりオニギリにしてみたり、してみるのも良いかもしれないです🤗

• ママム

ママム

うちの子もたまに気がかわるのか
    食べてくれないだろうな〜とおもって出したものを食べてくれる日があります😂👏🏻読めないもんですよねっ!わたしも一応出してみるようにします!
    ありがとうございます!

• 5月19日