※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
子育て・グッズ

名古屋短期大学付属幼稚園の給食は娘の卵と乳アレルギーに対応していますか?通われている方、教えてください。

来年度、娘が幼稚園入園になる為、名古屋市緑区付近の園で情報を集めているのですが
娘には卵と乳のアレルギーがあります。

名古屋短期大学付属幼稚園を候補にしていたのですが給食はアレルギー対応してもらえるのでしょうか?

現在通われている方、卒園された方
知っている事がありましたら教えて下さい。

コメント

ちゃ

対応して貰えると聞きましたよ✌️

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    教えていただきありがとうございます✨

    プレはないみたいなので早速、園庭開放に行こうと思います😊😊

    • 5月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    はーちゃんままさん

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    はーちゃんままさん

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    はーちゃんままさん

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    さくらんぼはベビーカーでも大丈夫ですがお外にベビーカーを置かなくてはならないです。全く邪魔ではありませんが、テラスで遊ばない限りは死角になるので嫌な方は嫌かなと💦

    上記のは去年度のものです。

    • 5月21日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭✨✨✨✨
    とても参考になります!


    写真撮っていただいたんですが
    制服の追加の値段の所が見えなくて...
    可能であればまた載せて頂けませんでしょうか😭💦💦

    去年入園されたんですか?

    アレルギーの子は入園しにくかったり
    名短は人気で定員割れするなど、入園に関してもわかりますでしょうか?

    度々、質問してすみません
    宜しければ教えて頂きたいです!!

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    はーちゃんままさん

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    ごめんなさい!
    撮り直しました🙆‍♀️

    いえ、違います😂
    支援センターで行われてる幼稚園について の座談会で先輩ママさんから見せて頂いたものを写真に撮ったんです😂
    わたしも名短気になってて♪

    名短は去年から物凄い人気で、20人落ちたそうです😳💦
    周りでも

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    ごめんなさい!
    娘と同い年の周りの人も名短を第1候補に入れてる人が結構いるので、名短と同じような雰囲気の園のプレに行かせてます✌️

    アレルギーだから入園しにくいとかは、どの園でもないと聞きました!

    • 5月21日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    お手数をおかけしました😭✨
    ホームページなどにも載ってなかったのでとても助かりました✨✨
    ありがとうございます‼‼

    • 5月21日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    やっぱり凄い人気なんですね😂
    20人も落ちてしまったんですか😱😱!?
    選考基準も気になりますが、ままんさんの周りの方でも凄そうなので今年も人気やばそうですね😂😱💦


    名短と同じような雰囲気の園ですか?
    差し支えなければ教えて頂けますか?

    質問ばかりですみません😭💦

    • 5月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    園からお家が遠い順に落としたとは聞きました😨

    豊明の暁です!
    まだプレの枠空きあるみたいですよ♬︎♡

    • 5月22日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    やっぱりバスの関係などもあるんですかね😢💦

    暁幼稚園いいですよね!
    遊具も大きくて楽しそうですし、親と一緒にお誕生日会などあってとても魅力で私も候補には入れていたんですが
    通園バスは近所まであるのですが
    普段の私に移動手段がないので諦めました😭😭

    • 5月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしも普段の移動手段は徒歩です😂
    プレの先生も本当に優しくて先生自信が本気で楽しんでやってくれてるし、雰囲気もとても良いですよ☀️

    • 5月22日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そーなんですね✨
    あまり不便してはいなんんですが、いざと言う時大変ですよね😂

    暁幼稚園まではお近くですか?
    私は徒歩で20分かかるのでプレ行くのも
    もし、入園できる事になって
    熱などでお迎えとかになったら大変かなと思って諦めているんですが
    20分は近い方ですかね(´·ω·`)?

    • 5月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    20分ってかなり近いと思います😂💦笑

    • 5月22日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    近いですか!?!?
    急なお迎えを考慮して諦めてましたが
    プレに参加してみようかな😂🙌

    ままんさんはプレの時、徒歩なんですよね?
    急なお迎えになったらどうされますか?
    徒歩組として参考にさせて下さい😭

    • 5月23日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    あ、ナビでは23分なんですが
    私歩くの遅くていつも➕5分以上はかかるので💦
    実質、徒歩30分位です😭😭

    • 5月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    はい、かなり近めかなと😂
    バスも来てるなら尚更😳
    園庭開放は参加した事ありますか?
    あと、6月に園見学がありますよー!

    徒歩です( ¨̮ )
    わたしなんて40分以上かかりますよ!笑
    お迎えは仲良しのママ友がしてくれるって言ってます😭
    同じ園に行く予定なので🙆‍♀️

    • 5月23日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    暁幼稚園は行った事ないです😭
    けど、ままんさんのお話を聞いて雰囲気が素敵そうなので今度遊びに行ってみようかなと思いました🙌‼

    同じ園に行くママ友さんいらっしゃって羨ましいです😭✨
    そういう方がいらっしゃると少し遠くても安心ですね😊✨✨

    • 5月23日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    先日、名短のさくらんぼに遊びに行ってきました❤
    ベビーカーでも大丈夫と教えてもらえたおかげで安心して行けました😭✨

    保育士の方がとても親切で優しくて娘も楽しんでたので行ってよかったです🙌❤

    その説は教えて頂きありがとうございました✨✨

    • 5月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    もしプレに入るなら同じクラスになったら嬉しいです🤭💕
    友達がひとりいるとは言えど
    在園児がいるままさんも多くてポツン!ですよ🤣

    さくらんぼ行ってきたんですね♪
    わたしも来週の火曜雨降らなければ行く予定です✌️

    • 5月23日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そう言ってもらえて嬉しいです❤
    空きがあればですが、木曜日の午後?がいいなと思っています🙌

    在園児さんは話題も共通で話やすいですもんね😂
    私も人見知りなのでなかなか自分から声かけられずプレではポツンです😭😭

    来週の火曜日は
    桶狭間幼稚園のプレが被ってるのでそちらに行こうかと思ってまして😭💦

    給食がアレルギー対応という事をしてくれるのを最近お隣のママさんから聞いて知ったので
    それまではお弁当の幼稚園である桶狭間幼稚園のプレに行ったら娘が気に入ってしまって😂
    (私的には毎日お弁当はキツいので対応してくれる給食の所に行かせたい😭)

    金曜日のさくらんぼは雨が降らなければ参加するつもりです😊🙌

    • 5月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    木曜2クラス空きありってこの前先生が言ってました☺︎︎︎︎
    わたしは火2なんです😭
    3日の園見学は行きますか?🤔

    桶狭間のプレ行ってるんですね😳!
    毎日お弁当はかなりキツイですよね😓

    • 5月23日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    空いてるんですね😍♪
    3日の園見学行ってからまだ空いていたら参加しようかなと考えています🙌✨

    火曜日は桶狭間と被ってしまうので暁幼稚園ではお会いできそうにないです😭😭

    娘のアレルギーが発覚してからお弁当だと思っていたので慣れる為にも行ってました😭
    ですよね😭朝も弱くて、毎日の献立でも困るのにお弁当までとなると😱😱

    • 5月24日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    暁幼稚園は制服が可愛いですよね❤
    あのチェックのスカートが特に😍😍😍

    去年の冬にバス待ちの子を見て赤のコートを着ていて😍❤❤
    (指定なのかママさんのセンスなのかはわかりませんが💦)

    バスの名前で平針にあるあかつき幼稚園だと思っていたんですが
    ままんさんに暁幼稚園を教えてもらって調べてみたら豊明の暁幼稚園のバスでした😳💦

    • 5月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    3日はわたしも行くのでもしかしたらお会い出来るかもですね✨

    アレルギーあると大変ですよね😨💦
    しかも乳と卵😨

    わかります~♡
    かわいいですよね💕

    幼稚園多くてよくわかんなくなりますよね😂
    あっ、星の城幼稚園もアレルギー対応してくれます!
    6月に園見学と給食体験がありますよー!

    • 5月24日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    ですね😊✨
    お会いできて仲良くしてもえると嬉しいです❤❤

    そうなんです😢
    栄養取れるものが難しいです😭💔

    新しい幼稚園の情報ありがとうごさいます😭❤❤
    星の城はお家が反対方向になっちゃうんです💦
    なのでこちらは通えそうにないんです😭😭
    教えて頂いたのにすみません🙇💦

    • 5月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    たのしみですね♡

    そうですよね😭😭
    アレルギーなくても大変なのに尊敬します😭!

    あっ、そうなんですね💦

    • 5月24日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    教えてくださったのにすみません😭💦💦

    暁幼稚園のブログ見たんですが
    イベントが多くてとても楽しそうですね😍🙌
    お勉強とかは求めてないんですが
    体動かして遊ぶのはとても魅力的で
    父親参観もあるみたいで年間予定になかったイベントもたくさんあるみたいですごく気になります😍😍

    のびのび系ではないみたいな事を聞いたんですがプレの感じからどうでしょうか?


    名短も暁もですが
    制服でかなりお金かかりそうですね😱💦

    • 5月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    いえいえ!全然大丈夫ですよ☀️

    男の先生も他の園より多く、子供たちも思いっきり遊べるようです(*^^*)
    わたしもお勉強は求めてないです笑
    なので暁にしました😂
    確かに名短のが自由!って感じかもですが、基礎というか最低ラインのことだけはしっかりしてる!って感じですかね!

    どこも高いですよね😭

    • 5月24日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    ままんさんはあかつき幼稚園が第一候補ですか?

    ある程度のマナーもみんなと一緒に学んでほしいので多少しっかりしてるのも大事ですよね!

    あとは娘にどこが合うかですよね💡

    • 5月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    本当は豊明が第1だったんですが、徒歩1時間とかかかっちゃうので断念しました😩
    今のところは暁が第1ですね✌️

    そうですよね🤔
    結局は娘次第ってかんじですよね😂

    • 5月25日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そうなんですね😢
    色々な所に参加して様子や雰囲気を見てみます🙌✨

    今の所は名短が第一候補ですが
    さくらんぼや3日にお会いできたら仲良くして下さい❤

    色々と本当にありがとうございました🙇‼✨✨✨

    • 5月25日
はーちゃんまま

さくらんぼというプレに参加しようと思うのですが
ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
大学という事もありますし、やはり邪魔になっちゃいますか?

参加された事ある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

はーちゃんまま

9月にある幼稚園の説明会にも参加する予定なのですが
名短幼稚園の制服などおよそで大丈夫なので値段がわかる方いらっしゃいますか?