※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ざき
妊娠・出産

妊娠6週目で、お産する病院を決める必要があります。さいたま市中央区の近くの病院の費用を知りたいです。

いま妊娠6週目です。
先日、病院に行ったばかりなのですが、お産する病院を決めといたほうがいいと先生から言われました。
今さいたま市中央区在住なのですが、近くの病院の費用がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

み

さいたま日赤は60万円でした!分娩が休日だったのと個室の差額で結局70万くらいになってしまいましたが…

• 🔰ざき

🔰ざき

ありがとうございます!
    休日に分娩するだけでそんなにあがるんですね!
    びっくりです…

• 5月19日
  • み

値上がりした10万のうち、5〜6万が個室の差額でした。なので時間外の費用は実質5万くらいかと思われます🤔

• 5月19日
まおま

6週目で決めるって早くないですか…?笑
最短でも15.6週ぐらいだった気がしますよ😳

焦らずじっくり決めた方がいいです!
絶対急かされてるきがします…

島田医院は65万くらい
加藤クリニックは部屋によってですが
2人部屋で49万 個室で52万
とかだったと思います!

• 🔰ざき

🔰ざき

島田医院にはじめて検診に言ったときに言われたんです。
    そんな早く決めないといけないのかとびっくりしました。
    もう少しじっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • まおま

まおま

私もこっちに引っ越してきて、島田医院に受診しました。すでに30週でしたが、32週までに〜って言われましたよ?笑
    でも、あそこの病院に不信感を抱き病院を変えちゃいました😂笑 分娩費用高いし…

• 5月19日
  • 🔰ざき

🔰ざき

あおさんは島田医院をやめて加藤医院にしたんですか?
    差し支えなければま教えていただければと…
    加藤医院のグーグルの口コミがあまり良くなかったので少し心配で…
    島田医院もよくなかったんですが笑

• 5月22日
  • まおま

まおま

すこし島田医院よりは遠いですが、加藤医院に転院しましたよ😢いま通っていますが、確かに口コミ通り待ち時間は長いです!でもだいたい予約しといて1時間くらいです😀私もまだ出産をしてないのでどんな感じなのかは分かりませんが、今のところ問題ないです(^^)看護師さんも先生も皆さん優しいです☺️

なにより分娩費用が安いので、こちらにしました。それと女医の先生がいる点ですね。入院中の面会時間や面会人数など規律が多くて…わたしには向いてない病院ですね〜笑

島田医院では、院長だったのですが内診がすごく痛くて…毎回ヒリヒリ😅しかも、なにかと薬を出されたりと…笑

• 5月22日
  • 🔰ざき

🔰ざき

分娩費用が安いのは確かに魅力的ですねー
    これからたくさんお金がかかると思うので、なるべく安いところがいいなあと思っているので。

島田から加藤医院に移るときって紹介状とかあらかじめ書いてもらうんですか?
    質問ばかりしてすみません。。

• 5月23日
  • まおま

まおま

私も同じで、費用優先しちゃいました😅

まだ、6週目ということなので貰わずに初診で行った方が安いかと思いますよ!週数経っていて血液検査とか受けちゃっているなら、紹介状書いてもらった方がいいと思いますが…
    紹介状書いてもらうので3000円かかります。それプラス転院先で初診料払うので、私だったら貰わずに転院しちゃいます😓
    多分、島田医院は転院する前に一度診たいって言ってくると思うので私だったら何も言わずに転院しちゃいますね…笑(島田医院お金儲けしたい感じがあるので。)

• 5月23日
  • 🔰ざき

🔰ざき

今日加藤クリニックに行ってきました!
    病院の雰囲気もよく、安心しました!
    紹介状は貰わず、初診でみてもらって予約できなかったので2時間くらいかかりましたが転院してよかったなと思います。
    たくさんの情報ありがとうございました!

• 6月1日
  • まおま

まおま

島田医院からの脱出おつかれ様です笑
    良かったです🤗♥️
    2回目からは予約できますけど、1時間は待ちますよ!笑
    産婦人科と小児だから仕方ないですけど🙆‍♀️!
    麦茶とかお菓子くれるから、ウィンウィンです🤣

個人的に鳥飼先生って方が良い先生です✨
    お互いに出産頑張りましょうね🥺💓

• 6月1日
  • 🔰ざき

🔰ざき

私も鳥飼先生でした!
    感じのいい先生だなと思って安心しました!
    はいっ!お互いがんばりましょ☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大宮のかしわざき産婦人科、60万円でした!

完全個室で、休日の割増はありません😃

• 🔰ざき

🔰ざき

そうなんですね!
    休日の割増がないのは魅力的ですねー
    ありがとうございます!

• 5月22日