※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

生理が来たのでリセット。タイミングはばっちりだったが妊娠せず、検査も未実施。赤ちゃんが欲しい夫婦。どうすればいいかわからず悩んでいる。

ぼやきです。
リセットしちゃいました。。。(ー ー;)

いつも規則正しく生理が来るので、やっぱり今回も予定通り。。。病院でタイミング見てもらって、今回もちゃんとばっちりのタイミングで仲良しできたのになぁ(ー ー;)ばっちりのタイミングで仲良ししても、なかなか妊娠しないもんですねー。。。

まだまだやってない検査もあるけど、何がいけないんだろう。。。(._.)
卵管通水検査してないし、旦那さまの検査もしてない。私たち夫婦のもとにどうしたら赤ちゃん来てくれるのか、神のみぞ知る。んだろうなぁ。。。コウノトリ様、お願いっ!!

コメント

ぴよちん

お気持ちわかります。

私も妊活はじめて8ヶ月毎月規則正しく生理がきて、赤ちゃんできず…1年経ってなくて甘いと言われるかもしれませんが、旦那の前で生理きたぁーと号泣しました。
それを見たからか、病院行って見てもらおうとなり。
1ヶ月程
排卵してるか
ホルモン検査
精液検査
タイミング等
やってみましたがやはりできず…
最後これやってダメならしばらくゆっくり気持ちを落ち着かせようと思い、卵管造影検査をして通りが良くなったのかその月にできました!

私もできないのか悩みましたが、できたので諦めずチャレンジです!

ゆう

私もリセットしました。私は不妊治療はしてないのですが、妊活を初めて2年が過ぎましたがまだ授かってないです💦

ドナルド

私も今日リセットしました!
生理痛きついです。
妊活5年目長い道のりです。

りえんな

コメントありがとうございます☆
諦めずに妊活続けていくしかないですよねー。。。妊活している人はきっとみんなリセットのたびに落ちこむんですよね、私だけじゃないんだなぁと実感。こうやって、ぼやいた時にコメントくれるみなさんに感謝ですっ!

ペネロペたそ

私はタイミング法だけで2年間妊活してました。
でもお互い忙しく気力も体力もなかったので月1のみ、、、それでも周りからの重圧やだんなさんからの悪意のないまだできない?の言葉。。。

つらかったです。

私もぴよちんさんと同じであと3回リセットきたら一旦妊活やめようと思ってました。そう決意してから2回目で妊娠でした。

力を抜いた時にとかよく聞くけど、本当にそういうこともあるんだなーと実感しました。

子供を産みたいタイミングや、埋める時期も限られるので色々焦りますが、たまに息抜きすることも考えないと本当に気がやみそうになりますし、周りの幸せそうな感じが少し嫉ましく思える自分に自己嫌悪したり負のループに陥りがちです。

どうか少しこころに隙間つくって息抜きしてくださいね(* 'ω')ノ
私は子供できる前よく、星や月を眺めてお祈りしてました。
それだけで少しすっとしていた気もします!
嫌じゃなければ暖かい日の夜にやってみてください(o’∀’o)

りえんな

2年ですか、私はまだ1年くらいです。でも、ここんとこ焦ってばかり。。。パート先の人に「そのうちちゃんとできるから」と励まされても、心の中で「そんなのわかんないんじゃん」と思う始末。。。こんな私だから、ダメなのかしら(ー ー;)と、すみません。またぼやいてしまって。。。
お互い頑張りましょうねー!

りえんな

生理痛きついですか、大丈夫ですか?私もお腹痛くて。。。
5年なんですねー、私はまだ1年くらいです。私はまだまだあまちゃんですね。。。

りえんな

だんなさんからのその言葉は辛いですね(._.)泣きそうになります。
私も一旦お休みしようかなー……焦りばかりでいつもいつも気負ってて、リセットしたら泣いちゃうし、この間も産婦人科のあと、なんかふっと泣いちゃうし、情緒不安定なんです。
星空眺めるの好きなんです。でも、最近は忘れてて、コメントで思い出しました☆またそのうち晴れたら、星空観賞しますね!!

いちご🍓

私も今日リセットです(。-_-。)
仕事中に叫んじゃいました(笑)💦
結婚して1年半、妊活1年程ですが色々検査を受けて今のところ問題なしですがなかなか。。。
友達は1人2人とできていくのに私だけなんでだろーって思いたくないのに思ってしまいます(´・_・`)
こうのとりさんを信じて諦めずに頑張りましょっ♫*

りえんな

私も友達が妊娠したと聞くと、やっぱりどこか羨ましく、妬ましく思ってしまいます(._.)
こうのとりさんを、信じてお互い頑張りましょうねー!!

tyopa

私も周りが妊娠したと聞いて、焦ってしまいます。友達も言わなかったけど、諦めたら出来たそうです。気にすると良くないと思って何も考えず、ただ医者の言うとおり行動していましたが、途中まで順調でしたが、生理予定日が近ずくと最後は思いっきり生理が来そうで辛くて仕方ありませんでした。辛いけど、信じて過ごすしかないですよね。

りえんな

辛い分、赤ちゃんができたら、本当に心から喜べるような気がします。ママになる、だんな様をパパにする!!その日を信じて、頑張りましょうねー!

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は何度か流産しましたが、2年4か月で妊娠しました。
妊娠して安定期に無事に入った時、旦那も一緒に病院に来てて、旦那が人目を気にせず、涙をボロボロ流して泣いていました。
なかなかできなかったからこそ、産まれた時の喜びは、何倍にもなりますよ!!!

りえんな

そんな風にだんな様に泣いてもらったら、本当嬉しいですね(^_^)
私にもそんなふうに喜べる日が来ることを信じて、とりあえずはリセット期間、ゆっくり過ごします!

彩彩

私もー、リセット
しましたぁ~
あまり願っても、頑張っても
赤ちゃんはきてくれるんじゃないんだなぁって、痛感。
願ってすぐにきてくれる人も
中にはいますけど…
何が違うんだろー?
リセットはリセットだし、
リセットしたらまた期待の
時期も来ます!!
だから、気持ちはもう
次の期待に向けてしまいましょ

無理なさらずにね(^_^)ノ
穏やかな気持ちで♡

りえんな

彩彩さん

りえんな

すみません、なにも入力してないのに、投稿しちゃいましたm(_ _)m

そうなんですよね(ー ー;)
願っても頑張ってもすぐにはきてくれない。何が違うんでしょうねー??本当、そこが知りたいです!

「穏やかな気持ち」って重要かもしれませんねー。気負ってても仕方ないのかなぁ。。。のーんびり、穏やか〜に妊活できたらいいのになぁ、と思います。

ナナ☆

私も今日リセット(´・_・`)
ショックですよね〜。努力して出来るわけではなく、周りはどんどん妊娠していき焦るばかりです。

妊活を始め2年になり、ちゃんと調べようと病気に行き始めました。
お互い赤ちゃんに巡り会える日が早く来ると良いですね!

りえんな

リセットになると、ガクンとショックですよねー(ー ー;)「またダメだったんだ」と辛い気持ちになりますよねー。。。

でも、お互い頑張りましょうねー!赤ちゃんに巡り会うその日まで!!