※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
サプリ・健康

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月です(*´▽`*)お通夜があり旦那の実家に子供…

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月です(*´▽`*)
お通夜があり旦那の実家に子供をみてもらっていたのですが、まだ1回食なのに欲しそうにしてからとあげたらしく(><)
カレーだったのでルーを入れる前の野菜をスプーンで潰してあげたとの事でした(><)
ダシとか言って肉は入れてないよね?
ちゃんとコシタの?潰しただけ?
まだ味付けもしてないのに出汁とかあげてないよね?(><)
ってかまだ午前中に1回食なんだけど
勝手にあげないで。゚( ゚இωஇ゚)゚。
とかいろいろ思いましたが。。。大丈夫でしょうか?(><)

コメント

deleted user

ルーを入れる前のものなら大丈夫だと思います!

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    よかったです(><)
    ありがとうございます(><)

    • 3月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ルーを入れる前なら大丈夫かと思いますよ(*^_^*)
体調に変化はありますか?
様子見てあげてくださいね☆

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    今のところ大丈夫そうです(><)
    ありがとうございます(><)

    • 3月9日
miyo781

野菜スープなら大丈夫ですよ(*^^*)1ヶ月になるぐらいの子なら一回ぐらい2回食になっても問題ないですよ(*^^*)
カレーの具材ならアレルギーの原因になる食材ないと思いますし、ダシも少しなら大丈夫ですよ^_^
体調崩してないならそんなに気にしなくていいと思いますよ( ^ω^ )

勝手にあげられると心配だしショクですよね(。-_-。)

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    ありがとうございます(><)
    本当に勝手にやめてほしいです(><)
    2回食も最初に私があげたかったし、3ヶ月くらいに果汁をあげそうになったりとしてたので心配で(><)

    • 3月9日
ひーこ1011

昔の人は適当ですからね〜f^_^;
困りますよね💦

私は同居ですが、昔の常識を色々言われますf^_^;
抱き癖がつく。泣いたらミルク。車の中で泣いたら抱っこ。果物早くからあげろ。などなど…
先日切迫で1週間入院してた時は本当に心配でした…(´Д` )

お子さんはまだ一回食で、午前中に食べた。って事を知ってみえたんでしょうか?💦
知ってて食べさせてたら、オイって感じですね💦
ルー入ってなくて良かったです💦💦

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    知ってて相談もなしにやっちゃったんですね〜💦
    お義母さん1番厄介なタイプですね(´Д` )
    絶対預けたくない(;>_<;)

    私は保健センターやお医者さんに言われたって何度も何度も何度も説明してます。
    覚える気がないから、毎回同じやり取りの繰り返しです…(´・ω・)

    旦那は自分が義母に育てられてるから、義母の育児方針の方に付きます(´Д` )
    こっちにも保健センターが…とまた同じ説明を繰り返し…
    毎回ストレスです。
    2人目生まれたらまた同じやり取りの繰り返しかと思うと、ゲンナリします(´Д` )

    • 3月9日
きい🌹まま

今は抱き癖とかないのに(><)
困りますよね(><)
昔と今は変わりましたよと言っても私はそれで息子を育てたと言われ笑
完母なのですが哺乳瓶も大丈夫だったので今までは預けた時はミルクと哺乳瓶を渡してたんですが最近哺乳瓶を嫌がるようになったらしく離乳食でお腹をいっぱいにしないとね。
と言われたんです(><)
それから預けるのをやめてたんですが、、。
朝1回食なのは知ってます(><)