※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

東大阪市の河内花園〜瓢箪山周辺の幼稚園について情報を探しています。桃の里、源氏ヶ丘、竹渕幼稚園に興味がありますが、通学距離が遠いため悩んでいます。他の遠方から通う方の経験を知りたいです。

東大阪市の河内花園〜瓢箪山付近の幼稚園かこども園で評判の良いところはありますか?見学はまだ行ってないのですが園のHPを見ても行きたいと思うところがありません😞💦今気になっているのは桃の里幼稚園、源氏ヶ丘幼稚園、八尾の竹渕幼稚園です。ですが今住んでいる場所からは遠いので実際に通うのは難しいと思っています。
もしくは花園、瓢箪山付近から遠くの幼稚園に通わせている方がいらっしゃったらお話聞きたいです🙇‍♀️✨

コメント

krm

桃の里はバスがありますけど
そちらの方にバス便があれば通園できますよ🙆

• りぃまま

りぃまま

返答遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    桃の里はバスでていますよね!ちょっと距離があるのでこちら方面からバスで通っている方がいるのかなぁと思い質問しました!ありがとうございます^ ^

• 5月21日
みにー𖤐⡱

私も近くに住んでます・:*
◎四葉幼稚園
先生がベテランの方ばかり人クラスも人数少ないのでしっかりみてくれる印象があります。そして給食 水曜だけお弁当 園庭は普通、バス出てます
◎花園幼稚園
給食だしバスも出ますが園庭が狭く、
制服がどこかのブランドで高い笑
◎松葉幼稚園
園庭が広くてマンモス校☆先生が
若く子供の人数が多いからちゃんと
見れてるかは微妙 全日お弁当
バスも出でます
◎恵徳幼稚園
給食でバスも出てます 園庭は花園
よりは大きく松葉より狭いって感じ
かな?

ざっとこんな感じです笑笑
うちも同じ月齢の子がいて来年から
年少さんです◡̈⃝幼稚園選び迷います
よね💦子どもさんに合った幼稚園に
いれてあげれたら幸いですよね😌

• りぃまま

りぃまま

細かくありがとうございます😭✨
    園庭の広さやお弁当の情報嬉しいです‼︎お子さん来年から年少さんなんですね!幼稚園によってはプレもあるので秋頃までには決めたいと少し焦っています💦

おはなさんはこのような情報はどうやって知りましたか?

• 5月23日
  • みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

うちは去年、上の子が願書提出の年
    だったのですごく詳しくなりました笑

私はサークルで色んな人と
    情報交換したり、希来里(若江岩田駅前の)の2階で子育サポーターさんに色々聞いたりしてました⑅◡̈*
    きらりっこにも幼稚園事情教えてくれる人いてますよ(^^)
    あと園の園庭開放とかも行ってました・:*+.

あと、細かな基本の情報が知りたかったら去年のものでよければ東大阪市の
    "私立幼稚園ガイドブック"とゆう冊子
    が配られてます!発行されるのが秋頃なので今年の分はまだ発行されてませんが各園のお金の情報や保育の内容、園庭の広さ色んな事が全部載ってるのでよかったらぜひ見てみてください(♡˙︶˙♡)

• 5月23日
  • りぃまま

りぃまま

上のお子さんはもう年少さんの年ですもんね!

園の園庭開放子どもの機嫌とタイミング合わず行けてなくて…これからどんどん行ってみようと思います(*´꒳`*)
    きらりっこは行ったことありますが幼稚園事情は話聞いたことなかったです。また今度行ってお話聞いてみようと思います!

ありがとうございます😊✨

• 5月23日