※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

子供がマイペースで行動がとろく、イライラしてしまう。トイレやベランダでの行動に注意しても改善せず、手が出てしまうことも。毎日悩んでいる。

子供に毎日イライラしてしまいます。
24時間ほぼ2人きりなのもあると思いますが。

子供の行動がとろすぎて
トイレ行くにも出掛けるのに家出るにも
待ってたら何分かかんだよってぐらい
マイペースというかとろい。
これやってから これ持っていく とか
理由をつけて
最初のうちは優しく注意しますが
だんだんイライラしてきて
強く言ってしまいます

この前自分がトイレに行ってる間
ベランダのドアをあけ(ロックしてあった)
勝手にベランダに出ていて
その時は厳しく注意しましたが
また次の日トイレ行ってる隙に
ベランダに出ていたので
さすがに手が出てしまい
怒鳴り散らしてしまいました

本当に毎日イライラします
みなさんもこんなことありますか?
悩んでいます

コメント

a

ありますよー!
トロいし、余計なことばかりするし、この前なんかベランダで洗濯干してたらロックされました😂💦
怒鳴り散ることばっかです。ご飯も1時間くらいかけて食べるんで次のこと進まないし、その間他の家のことやろうとすると付いて回ってご飯食べないし結局見てないといけなくて。でもまだ3歳、まだ生まれて3年、と考えるとトロいのは当たり前、牛乳こぼすのだって息子なりに落ち込んでるから怒っちゃダメだ、と思うようにしてます。それでもイライラしますけど😭

  • ぴい

    ぴい

    回答ありがとうございます!
    毎日怒ってばかりで余裕がなかったので少しでも同じような意見があり安心しました😭ありがとうございます。
    まだ2歳、トロいのは当たり前ですね😭

    • 5月18日
チョコパンダ

あるあるだけど、そのぐらいでは怒らないかな?
でもベランダの件はしたら怒ります!!

  • ぴい

    ぴい

    回答ありがとうございます!
    少し怒りすぎだったこと反省しています😭

    • 5月18日
mickey

うちも一緒ですよ~!
もちろんイライラする時だってあります!悪いことや約束を守れない時怒ることだってあります!自我も芽生えて、イヤイヤも重なり、お喋りも達者になり、、本当にたった2歳の娘と喧嘩して毎晩反省してます😂💦
LICOさんっていう方の「ママの毎日」っというブロクの記事読んだことありますか?私はそれを読んで、今子どものことでイライラしてしまう日があるけど、2歳の今の娘に2度と会えることが出来なくなるんだな、、と考えさせられてます。もし、読んだことがなければぜひ読んでみてください!
24時間ずっと一緒に居るって凄く子どもが可愛くてもため息出る日ありますよね(笑)
ぴいさんだけでは無いですよ!大丈夫です!

  • ぴい

    ぴい

    毎日寝顔をみては反省しているのに次の日になるとまた怒ってしまう。。
    今の娘に2度と会えることが出来ないという言葉、胸に刺さりました。
    読んでみたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 5月18日
りんりん

失礼ですが、、、お子さんに
「とろい」
って言葉を使うのは、余り宜しくない気がします。

まだ、2歳ですよ?
2年しか生きていないお子さんに、期待し過ぎては気の毒に思います💧

24時間一緒に居られる時も、あと少し。
3歳になれば、、、保育園や幼稚園に行きますもんね。

勿論、危険な事をすれば叱るのは当然ですが、多少の事は
「見て見ぬふり」
をしたら、少しはイライラも減るのかなぁなんて思いました🙂

  • ぴい

    ぴい

    言葉遣い失礼いたしました😭
    少し期待しすぎてた自分がいたかもしれません。
    見て見ぬふり、明日から心掛けてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月18日