※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかなママ
子育て・グッズ

子どもの髪の毛を切りたいですが、どうしていますか?美容院か自分で切るか、愛知県の犬山扶桑小牧周辺で安くキッズカットしてくれる美容院を知っていたら教えてください。

子どもの髪の毛について質問させてください!
髪の毛切りたいと思ってるのですが
みなさんはどうしてますか?
美容院につれていってますか?
自分で切ってますか?
また愛知県の犬山扶桑小牧あたりでキッズカットをできるだけ安くやってくれる美容院をご存知でしたら教えてください!

コメント

deleted user

娘は自分が行ってる美容院で切ってもらいましたよ😌息子はいつも旦那が切ってます!

  • まかなママ

    まかなママ

    旦那さんすごいですね!
    娘さんの美容院デビューは何歳でしたか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か3歳半くらいだったかと思います!それまではずっとのばしてました。

    • 5月17日
  • まかなママ

    まかなママ

    なるほど!
    やっぱり七五三に向けて伸ばしてましたか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです😌!七五三終わって、保育園で泥んこ遊びがあるので、一気に切りました!

    • 5月17日
  • まかなママ

    まかなママ

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
つぴこ

私は自分で切りました(笑)

手作りの、切った毛を受けるやつ首からつけさせて頑張りました!

  • まかなママ

    まかなママ

    すごいですね!
    暴れませんか?笑

    • 5月17日
  • つぴこ

    つぴこ

    母が娘の気を引いて、その間にすきバサミでザクザク行ったのでまぁまぁ大丈夫でしたが、一人では自信ないですね💦

    • 5月17日
  • まかなママ

    まかなママ

    やっぱりそうですよね!
    最近暑くなってきて娘も髪が邪魔そうにしてるので少しだけ自分でカット、
    やってみようかな、
    自分でやればタダですもんね笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月17日
092159

テレビ見せながらジョキジョキ切ってます。
人見知りが酷いので美容院無理です。。。

  • まかなママ

    まかなママ

    ほんとそれです!
    自分で切るのもこわいけど
    美容院連れてったら絶対ギャン泣きするんだろーな、
    という葛藤、
    悩みどころですが髪の毛はまた伸びるので勇気出して切ってみようかな笑
    回答ありがとうございました😊

    • 5月17日
なのは⭐️

自分が行ってる美容院に
連れて行きました〜❤︎
髪が多いので
1歳半前から通ってます!!

  • まかなママ

    まかなママ

    うちも産まれた時からぼーぼーなんです!
    美容院泣きませんか?

    • 5月17日
  • なのは⭐️

    なのは⭐️


    タブレットを見せてくれたので
    泣かずに1人で切ってましたよ〜❤︎

    今は4歳なので慣れてシャンプーまで
    1人でしてもらってます。笑

    • 5月17日
  • まかなママ

    まかなママ

    気をそらす作戦ですね!
    なれたら好きになるかもですもんね!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月18日
ママリ

私も探してました!
いつも実家の方で4ヶ月から切ってもらってます🎶

犬山で何件か切ってもらったけど高かったので安いところがいいです💧

扶桑のイオンの1階に調べ直さないと他だめですが、やすそうなとこがあったような?

  • まかなママ

    まかなママ

    キッズカットって思ったより高いですよね!
    イオンすごく近いので調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日