※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
お金・保険

リフォーム系営業で給料アップしたが、継続年数短くなりローン心配。3年勤務必要か。育休中の共働きで復帰予定。情報求む。

マイホームの購入を最近検討始めました。
ですが、旦那が
リフォーム系の営業だったんですが、会社自体の業績が悪くなり、転職しました。
同じリフォーム系の営業で、給料は前の会社よりかなりあがります。

ただ、継続年数がその分短くなってしまったので
ローンの借入が厳しくなるなーとは思ってます、

ただ、同じ職業でスキルアップの為なら
継続年数が短くても大丈夫、との意見もありました。
やはり、今の会社に最低3年勤めないとローンは通らないのでしょうか?

私は1年ほど働いた後、今は育休を頂いていて、復帰する予定の共働きです。

同じような境遇の方、もしくは
詳しい方いらっしゃったら教えてください!

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

同じ業種ならスキルアップ転職とみなされると思います。
ただし、前職よりも給料が上がる、役職がつく、ヘッドハンティングされた等の事実がないと厳しいかもしれません。
ゆばーばさんの場合、給料が上がるようなので大丈夫だと思いますよ。
できれば、半年以上の勤務実績があると尚有利かと思います😁

• ゆばーば

ゆばーば

よかったです😭💗
    一応、2年以内には建てたいと思ってたので、ここから3年待つのは色々辛いなーと思って😭

もう少ししたらホームメーカー巡りをしたいと思います!

• 5月17日
りる

夫がそのパターンです。
勤続満1年、2年目でローン組みました。業種は違いますが職種は一緒でした。
40歳で、しかもフラット35じゃないローン年数にしましたが前職含めて源泉徴収票2年分、職歴書、前職の源泉も2年分、一応私の源泉2年分

で1番金利低い銀行で借りられました。追加書類で職種がこの15年近く変わらず、中小→大手法人だったのもポイントだったそうです。

• ゆばーば

ゆばーば

なるほど🤔!
    うち前の会社の方が大手ではあるんですが、ニュースにものるくらい、今の業態が落っこちてて
    割と中堅の会社にはいりました!
    ただ、ピングーさんの旦那さんと違い、まだそこまで働いてないので、そこも不安😔

お返事ありがとうございます。

• 5月17日
りそら

かなり上がったんなら転職3年未満でも全然大丈夫だと思います🤗

心配なようでしたらマイホーム検討前に個人で仮審査通してみるのもいいと思いますよ😇

ローンに通るか通らないかは、それまでの個人個人の実績や収入、借入金額個人で組むかペアで組むかなどなど様々な基準が設けられているので、三者三様だと思います🤗

読んだ感じ行けそうに感じます!

あと、大手より地銀の方が審査に通りやすいと聞いたことがありますね😊

リフォーム系の営業ならそこら辺詳しいと思います🤔🤔

• ゆばーば

ゆばーば

よかった😭!
    下手したら私の方が給料いいんじゃないかと思ってるくらい、前の会社の給料低くて💦笑

今検討してる銀行は地場の銀行で予定してるのでたぶん大丈夫かな😔?
    頭金も多く貯めて、もう少し!頑張ろうと思います!

• 5月17日

うちは転職3ヶ月くらいで審査通りましたよ(*´ω`*)同業種・スキルアップだったら銀行さんにもよりますが大丈夫だと思います。
大手銀行さんは一社だけ落ちましたが、借りるのは金利が安ければ地銀でも信金でも問題ないので色々回って相談してみるのが良いと思います✨