※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でつわりとアレルギー症状が重く、病院に行くのが困難です。妊娠前の病院で相談するのは可能でしょうか?

妊娠中の体調不良についてご相談です。
つわりの症状も続いてるのですが、ここ数日アレルギーの症状が重くて特に夕方以降しんどいです😔喉が腫れてるというかつかえてる感じがして、すっきりしたいから咳をするけどひどくなるばかりです。季節性のアレルギーと思ってるのですがもはや喘息?と心配になったり。
本来は妊婦検診で通ってる病院に相談するものだと思いますが、総合病院なので狭いスペースで待ち時間が長く今の体調では行く決心がつきません💧11:00まで受付なので仕事も休まないといけなくて。
妊娠前にアレルギーの薬を処方してもらってた病院に相談してもいいものでしょうか?そこなら家からも近いし午後診察もあるから仕事後に行けます。

コメント

れいちょす

一度電話で産婦人科に相談してはいかがですか??
妊娠しているのであれば産婦人科で薬をもらう方がいいと思います。
私は総合病院ではないのですが、長時間座ってまっているのも辛いことを伝えると、ベットに横になって待たせてもらうこともできましたよ😊

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    回答ありがとうございます。
    そうですね、電話という手がありますね✨なんで気づかなかったんだろう。笑
    総合病院は土曜日やってないのですが、出産予定の助産院は24時間いるから相談あったら電話してきてって言ってくれてるんでした。明日も変わらずだったらそっちに相談してみようと思います。

    • 5月17日
らび丸

違ったらすみません💦
私もいろいろアレルギーありますが、つわりの種類に喉つわりというものもあります!
つわりの時期に喉のつっかえや違和感、喉が狭くなっているような圧迫感などで苦しみました😣
咳をしてみても飲み物を飲んでも改善されず…時が過ぎればよくなりました。
でもでも💦アレルギーの症状でしたらすみません…。ご参考までに🙇‍♀️

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    回答ありがとうございます。
    そうでした!私も1ヶ月ほど前に食べたものがのどにつっかえてるような苦しさを感じて、つわりの一種って検索したんでした🔎
    今回は鼻づまりもあるのでアレルギーと思い込んでましたが、喉つわりが戻ってきた可能性もありますね。それならそれで解決策がなくて嬉しくもないですが…😨笑
    以前は一週間もすれば落ち着いたような記憶です。あまり咳しないようにして耐えてみます😖
    ちなみにですが。
    らび丸さんはアレルギーの症状が喉に出ることも多いですか?

    • 5月17日
  • らび丸

    らび丸

    仕事をしていた時は疲れが溜まったりするとアレルギー反応でじんましんや喉が腫れているような詰まるような感じ、息苦しい感じが出たりしていました💦
    私も最初アレルギー反応かな?と思っていたのですが、調べると症状もかなり似ているしどうやらこれはつわりっぽいなーと…😅つわりは解決策がないので辛いですよね(>_<)
    でももしアレルギーだといけませんし!ご心配でしたらぜひ病院にご相談なさってくださいね😣
    早くすっきりされるといいですね😢
    余談ですが、私は氷舐めてるとちょっとマシになったりしてました!

    • 5月18日