※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

生理再開後の母乳量について教えてください。

産後2ヶ月が経ちました!

と共に生理が再開したっぽくて。。
産院に電話し聞いてみたらすごい痛いってなったり量が急に増えたら教えて下さい。
と言われ。様子見でって言われたので
なんとも言えませんが。

悪露は1ヶ月で終わりました。

産後1ヶ月で来る人もいれば1年来ない人もいるという話は聞きました。

それはいいのですが、生理が再開したことによって
母乳量は変わらないのでしょうか?

完母なので減ったりしたら嫌だなと思い。
電話の際聞くの忘れたのでこちらで教えてもらえればなと思います。
よろしくお願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

母乳の量は変わらないので大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ほんとですか、それ聞いて安心しました😣

    • 5月17日
うぃっちゃん

完母で3ヶ月で生理再開しました。

私は、水分と栄養をしっかり摂らないと母乳量が減る感じがあったので、それまでよりも多くの水分を摂って、毎月焼き肉食べていました😁

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!!
    私も水分と栄養取るように心がけます😊

    • 5月17日
ママリ

私も、完母ですが 産後2ヶ月で生理再開しました💦

人によるみたいですが、私は生理中は普段より胸が張らなくなるので、おそらく母乳量が減ってるんだと思います。いつもより授乳回数が増えるので、、、😓
あと、生理になると母乳の味が変わるようで、赤ちゃんによっては、生理中は母乳か不味くなるから飲みが悪くなる…という子も居るみたいです😅

本当かどうかは分かりませんが、年齢が若いと体の治りが早いから、生理もはやく来る…という風に聞いたことがあります💡
よっぽと健康なのかな、、と😅

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    元々張らないので、変化がわからなくて今のところ授乳中怒ったりはしてないので普通に出てるのかな?とは思い。。
    飲みが悪いこともないので変わってないのかなーって

    • 5月17日
N

1人目生後5ヶ月、2人目生後2ヶ月で再開しました。1人目の時は全く感じませんでしたが、2人目は生理前になると母乳の出が明らかに悪くなる月があり、仰け反って怒ったりします。生理前は意識的に水分を多めに摂ることで改善されましたが、それでもダメな時はミルクを足しています。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    足りてなかったら機嫌悪くなりますよね、なってないってことは足りてるってことであまり心配する必要は無いでしょうか?

    • 5月17日
  • N

    N

    いつもと変わらなければ足りているんだと思います(^^)せっかく完母ならミルク足すのももったいない気がしますよね💦私は貧血も酷くなってしまったので、水分と栄養は大事だなぁと感じています😨

    • 5月17日