※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミシェルインターナショナルキンダーガーデンに通われている方、保育料や子どもの写真が気になりますか?2歳前後から通わせたいと考えているけれど、HPには3歳くらいの子の写真しか掲載されていないので、どんな感じか知りたいです。

高崎市のミシェルインターナショナルキンダーガーデンに通われている方いらっしゃいますか?
HPに1歳とかの保育料も記載されてるので、2歳少し前くらいから通わせたいなと気になってましたが、3歳くらいの子の写真しか掲載されていないのでどういう感じなのかな?と思ってました。

コメント

ま

通ってはいないですが、去年見学行きました!
0.1歳クラスは去年くらいからみたいで、人数も少ないみたいなので情報があまりないですよね💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私も直接連絡して見学に行かないとですね。
    見学行って 他のところに決められたんですか?

    • 5月18日
  • ま

    見学行ったのですが、仕事してないのでとりあえず次年度考えますと伝えました💦

    認可外ですが、企業主導型というやつで仕事してないと保育料高くなります💦ホームページに載っているのは共働きで、職場に書類を書いてもらった場合の保育料だと思います💦

    私も通わせたい気持ちが強いのですが、月約5万の保育料は高いかなと悩んでます。。

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    5万ですかー!HPの額より結構あがりますね、、😓
    パートしてHPの額にするか、5万払うか、、、
    私も、日常会話を英語でやってもらえるここに すごく通わせたいので 悩みます😩

    • 5月19日
  • ま

    そうなんですよね💦💦
    私も悩み続けてもうすぐ1年経ってしまいます😹

    英語は子どもたちみんな楽しそうに使っていて本当に魅力的でした✨
    支援に行ってみたいなと思いつつもまだ行けてないので、今度行ってみようかなと思ってます😊
    ママさんのお子様は月齢どのくらいですか?うちと同じくらいですかね?✨
    ミシェルについてお話しできる人がいなかったので、お話しできて嬉しいです😊

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    すみません お出かけなどで遅くなりました!
    この前1歳半になりました😄
    表示されてる月齢だとmamamaさんのお子さんは11ヶ月ですか👶

    支援に私も行ってみたいと思いますっ

    それにしても 5万は悩みますね、、笑😂

    • 5月19日
  • ま

    グッドアンサーありがとうございます😊
    全然気にしないでください✨

    1歳半なのですね✨私の娘は今月1歳になるので、1学年違いますね😭


    そうなんですよね💦3歳以上になれば保育料無償化になった時に認可外でも企業主導型なので少しは保育料安くなるみたいなので、3歳から入園できたらな〜なんて思ってます😹

    • 5月19日
フォレスト

うちは通っていませんが支援センターで一緒だった子が4月から行き始めました。
前橋市内の子ですが、市内の保育園が落ちてしまい通える保育を探していて育休明けの1歳で通い始めてます。

  • ママ

    ママ

    身近な方が!
    あ、、私は仕事辞めてしまったので保育園へは入れないので1歳代ではむりですね。
    第一子で保育園や幼稚園事情に疎くて、、。
    情報ありがとうございます!

    • 5月18日
  • フォレスト

    フォレスト

    認可外だからどうなんですかね…
    そのママさんは保育園に落ちたので色んな場所を探しまくっていて連絡したら空きがあったと話していたので特に利用の条件とかはなさそうでしたよ😊

    • 5月18日
  • ママ

    ママ


    認可外ですもんね。
    しかも1歳の空きがあったとは◎!
    あれ?なかなか通わす人少ないのかな。。笑

    近々 電話してみたいと思います!

    • 5月18日
  • フォレスト

    フォレスト

    人づて情報なんで正しいかは不明なんですが…💧
    保育料が高いみたいですね😅
    見学に行って直接聞いた方が間違えないですし、確か毎月支援センターみたい開放の遊べる日があったはずです🎶

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    保育料仕事してないとさらにさらに高いみたいですね😂
    ブログに開放の写真が載ってましたが毎月あるなら!
    そこで行ってみて 話を聞くと良さそうですね。

    • 5月18日
ママ

1学年違いましたか😢

3歳から少し安くなるんですね!
でも まだ1年半ある、、😂
mamamaさんはあと2年、、

deleted user

遅れてすみません、情報じゃなくて更に申し訳ないんですが、ママさんの質問を見て気になりミシェルさんのホームページ見てみました😊

園庭はすごく狭そうですが、公園など外へ行く事もあるみたいですね。
まだあまり人数も多くなさそうですし、英会話で学べるの魅力的ですよね😄
私も開放の日に出掛けてみたいと思います❗

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    英会話 ほんと魅力的ですよね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    なのに認可外で保育料も高めってことで人数も多くないんですかねぇ🤭
    まず開放の日を調べなくては〜🧐

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今こどもちゃれんじ入ってるのですが、英語の教材の勧誘がひつこくて😅いいなぁと思いつつ教材では学べる気がしなくてまず親が英会話習うか?もう少し大きくなったら子供と一緒に通うか?とか、まだ漠然とですが考えていたところで…

    うちは3年保育で考えているんですが、まだ先だと思っていてもあっという間ですもんね。
    色々情報集めし始めたいです😊
    お互いがんばりましょうねー✨

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    うちのこ1歳半なので 歳近いですねっ
    うちは転勤で高崎に来てて頼れる人がいないので 早く幼稚園とか保育に行ってもらいたい感じでした😂
    お互いがんばりましょうー💫

    • 5月19日