※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

怖いです。今妊娠6wです。下の3歳の子供がりんご病にかかってしまいまし…

怖いです。今妊娠6wです。
下の3歳の子供がりんご病にかかってしまいました。
恐らく丁度、4wの生理予定日だった頃ら辺に
子供が感染していると思われます、、、。
胎児水腫とか流産とか聞いてすごい不安です。
つい2日前、心拍が確認され一安心したところの今日です。。
もう不安すぎてつわりもなくなったような感じがします。
病院へ電話したらもう感染後なので
やれることは何もない。と
いわれてしまいました。抗体の検査もできるとは
言われましたが、仮に抗体があったとしても
今の時期は流産の可能性は十分にある時期だから
違う理由で流産してしまう可能性もある訳で
抗体を検査したからと言って安心とは限らないと言われました。それを聞いたら、今すぐ抗体検査を受けるものでも
ないなと思い。検索魔になる一方です。
妊娠中に経験した方いらっしゃいますか、、、。
ちなみに昔の私の母子手帳にはりんご病とは書かれていなかったので、恐らく抗体はないかと思われます。
双子なので2人とも流産しちゃうのかと思うと
ほんとに怖いし不安で不安でどうにかなりそうです。

コメント