※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
お金・保険

臨時収入を夫に言うか迷っています。隠し事が苦手で1ヶ月黙っていたが、今後のお金や気持ちのことで悩んでいます。口座に入る臨時収入を伝えると夫婦の関係が変わるかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

臨時収入を夫に言うか…言わないか…迷っています。
私の口座に、保険の関係で、30万ほど戻りがあることが分かり、早1ヶ月…黙っていました。笑
でも、普段から隠し事が大の苦手な私、特に、お金の事に関して、隠し事をしたことが、一度もなく、言いたい気持ちを抑えての1ヶ月を過ごしました。笑
でも今回、結婚した時に、自分の貯金から40万ほど出したこと、それに、先月にも自分のヘソクリから、10万ほどお金を出したこと、離婚したいという気持ちを抑えつつ、いずれ気持ちやお金の面が固まったら離婚したい、とヘソクリを少しずつ貯めていることから、このまま隠し通すかどうか、すごく悩んでいます。。。
臨時収入が入ることを夫に伝えれば、何からどんな風に計算されて入ってくるのか、また、額が大きいので、使い道に至っても細かく決められるだろうとは思っています。言ってしまったら、ヘソクリには一銭もできないと思います。。。でも、普段、余裕が有り余る生活をしているわけではないので、臨時収入が入るとなると、夫婦としての、気持ちの余裕はできるだろうとは思っています。
もうすぐ口座に入ると分かったら、居ても立っても居られなくなってきました…
皆さんなら、どうされますか??
回答お願いします!

コメント

私なら自分の口座に入れます!
夕ご飯その代わり少し豪華にしておきます(笑)

• ままたん

ままたん

言わずに口座に入れておきますか??
    口座に入ったら、すぐにお金を引き出して通帳を繰越すつもりではいます。笑

• 5月17日
たぬき

その状況なら絶対口が裂けても言いません😅

• ままたん

ままたん

やはりそうですよね…笑
    1ヶ月黙っていた甲斐があった気がします。笑

• 5月17日
YーRーS

我が家は財布が別なので言ってません。

• ままたん

ままたん

お財布が別だと、こういう時も、言う必要無いので、いいですね〜☆

• 5月17日
𝚁◡̎

去年祖母が亡くなった時に兄弟3人で遺産を3等分にし1人1000万近く相続しました。
わたしもママたんさんと同じように離婚を考えているのでその宛にするつもりです。
もちろん旦那には言いません。

• ままたん

ままたん

1000万!!!桁が違いすぎますね。笑
    私の悩み、小さいですね…笑
    30万くらい、ヘソクリにしようと思います!!

• 5月17日
ママリ

うちは仲良しですが、1万でも100万でも言わないと思います笑

使いたくなっちゃいそうなら、口座を1つ作ってそこに入れておいて親とか信用できる人に渡していざという時まで持っておいてもらうのはどうですか??

• ままたん

ままたん

言わない派が多くて心強いです!!
    親は夫に言いそうなので、ヘソクリコーナーに入れておこうと思います!!

• 5月17日
ちまこーい

仲がいいならいいますが、離婚したいならお金も必要になるので言わないです😅

• ままたん

ままたん

そうですよね…私もそう思います。
    今後払い込んだ通知が来てバレない限り、黙っておこうと思います!!

• 5月17日
あおりん

絶対言いません。貯めておきます。

• ままたん

ままたん

やはりそうですよね!!
    隠し通します!!

• 5月17日
ちゃそ

私も独身時代の保険解約して50万戻りがありましたが、うちは離婚するつもりはないけど黙ってます😂
へそくり貯金に入れました🤣
私が払ってきたお金なので😊

• ままたん

ままたん

50万の戻り!!
    主婦にはヘソクリ、いりますよね〜!
    ヘソクリコーナーに入れて、バレないようにしておきます!!笑笑

• 5月17日
ぱん

うちは言いますが、40万とか10万とか出してるんなら、臨時収入というより戻るべくして戻ったということにして言わないです!
将来離婚を考えてるならなおさら。

• ままたん

ままたん

戻るべくして戻ってきたと、将来のために、あったところに戻すこととします!

• 5月18日
honey bunny

離婚するつもりなら絶対言わないです。離婚する予定は今のところないですが、一人目出産時に下りた保険も育休産休手当も一切言ってません😂

• ままたん

ままたん

離婚関係なく、言わない方は意外と多く、夫婦にも多少の秘密が必要なんだな…!と思いました!☆

• 5月18日
レオまま

罪悪感は一切持たず隠しとおします!