※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビースイミングでコーチに子供が急に水に入れられ、ビックリして泣いた。気持ちがモヤモヤする。

現在育休中でベビースイミング通いだしました。

普段は顔に水付けないようにと言っていたのに、今日はいきなり、秒数にして一瞬なのですが水の中に全身ドボンとするコーナーがあり、私が躊躇しているとコーチが来て子供を全身ドボンと水の中に入れました。結果子供はビックリして大泣きしました。何かモヤモヤします。

コメント

🐬

私が同じ状況だとしてもモヤモヤすると思います💦
ベビースイミング自体どんなものかよく知らないので普通なのかもしれないですが😅
逆にトラウマになってしまいそうですよね💧

• ママ

ママ

楽しむものだと思っていたのに…という感じです。私の考えるものと違ったのでしょうか。

• 5月17日
  • 🐬

🐬

私的にはですが、言葉がある程度分かるようになるまではしなくていいのでは?と思ってました😅
    私が競泳経験があるのでスイミングは自分で教えるつもりでいるからかもですが💦
    うちの子は顔を濡らすのを嫌がるタイプなのでいきなりドボンってされたら次から嫌がって泣くのが目に見えてます(笑)
    私は言葉が少し分かる3歳くらいから、自分で顔を一瞬つけるって段階から始めていくつもりです🤗

• 5月17日
  • ママ

ママ

ご意見ありがとうございます。
    未だにベビーバスに入れることが多いのでプールだと気持ちいいかな、水に触れると情緒の安定に繋がるかなと思い始めました。
    勝手な考えだったのかもしれません。

• 5月17日
  • 🐬

🐬

その考えは間違っていないと思います💡
    私は悪魔でそのコーチの“いきなりドボン”がどうなのかな?と思っただけで、ある程度言葉が分かるようになってからでいいのでは?っていうのは顔をつける事に対してです!
    広いプールにいつもと違う環境でって言うのは刺激になっていい事だと思いますよ🤗

• 5月17日

びっくりしちゃいますね( ; ; )
うちの子も髪の毛から
ポタポタ顔に水滴が
かかるだけでグズグズします

でも慣れないと
水泳出来ないですしね( ; ; )

もっと
頑張ろうねー?
できるかなー?

一緒に潜ろっか!とか
声かけが欲しいですよね( ; ; )

• ママ

ママ

うちも顔拭くのも嫌がるのでドボンなんて恐ろしくて考えたこともありませんでした。

• 5月17日

退会ユーザー

違う先生に聞いてみては
    あの方の指導は合ってるんですかね?とか

ちょっと強引で
    子供が怖がってましたって
    大袈裟に言ってみるとか

• 5月17日
る

私もベビースイミング行ってます!

うちも潜ったりもありますが、子供だけをドボンはしません🙅🏻
お子さんが安心出来るように、ママが抱っこしてゆっくり一緒に潜ってあげてくださいね!もし心配だったら無理しなくて大丈夫ですよ〜って感じでした💦ドボンって感じではなくてスーって潜る感じでした😥

うちの子は潜るのは大丈夫ですが、人見知り激しくて私から他の人の所に行くと泣くのでその状況だとうちも大泣きしますよ😓

モヤモヤしますね😭
めーさんのお子さんが楽しめないと意味ないのに…

• ママ

ママ

お母さんと一緒に潜ることあるんですね。鼻に水が入るから一気にと言われました。次回からそれがあると思うと楽しめません。

• 5月17日
旭

えっっ普通に可哀想😢自分でやったならまだしもコーチにそんなんされたら…無理。

• ママ

ママ

軽くショックで私が、

• 5月17日
  • 旭

ですよね😭ママさんも可哀想。。

なんか、目の前でそんなんされたらコーチに対して不信感しかない。躊躇しますよ、普通。そんな方針?進め方?なんて、水が嫌いになっちゃいそう。

• 5月17日
ママリ

まだ自分で潜ることができない子供を大人が潜らせるのって虐待のように見えませんか?😭
楽しむ目的で行ってるのにそんなことされたらショックです…
その件については強めにクレーム入れていいと思います💦
ベビースイミングについて知識があまりないのでそれが普通なのかわかりませんが…

• ママ

ママ

次されるようならやめます。

• 5月17日
しんばば

うちのスイミングは普通にドボンしますよー。
他のお友達が通ってるプールもみんなドボンしてるらしく、
最初はびっくりしたよねーと話した事あります◟́◞̀

スイミングだしそら潜るわな。と
別にかわいそうだとは思いませんでした。
ただ、頑張った!!すごい!!とめちゃくちゃ褒めました◟́◞̀
上の子も6ヶ月から行ってて同じくドボンしてましたが、3歳半の今普通に潜水してます。
きゃーきゃー楽しそうです◟́◞̀♡

下の子は三ヶ月からシャワーも頭からジャーでした。
全く嫌がりません。
お風呂大好き◟́◞̀♡プール大好き◟́◞̀♡
お水大好き◟́◞̀♡
です。

そのコーチが意地悪でやってるわけでもなくベビースイミングの一般的な進め方かと◟́◞̀
めーさんの息子くんもきっとすぐ楽しめるようになりますよ◟́◞̀

ちなみうちのコーチはお母さんが怖がると子供も怖がるから、潜らせる時はためらわず、頑張ったら思い切り褒めて!と言ってました。
実は私泳げなくて潜れなかったんですが、子供と一緒に頑張って潜れるようになりました。笑