※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぜ
子育て・グッズ

主人が保育園にお迎えし、離乳食を食べさせる予定です。料理が苦手なので、作り置き&冷凍&解凍方法を教えてください。

フルタイムで来月復帰予定です。

主人よりも私のほうが帰るのが遅いので、主人が保育園にお迎えし晩ごはんを食べさせる予定です。
主人はまったく料理をしないので、離乳食をどうやって準備しておいたらいいかなぁと頭を悩ましています。いまは野菜や魚などをいれたおじやを都度作り食べさせています。

おそらく冷凍で乗り切るんだと思うのですが、皆さんはどう作り置き&冷凍&解凍してますか?
帰宅後解凍して食卓に離乳食を並べるのは最短何分でできますか?
料理は得意ではないのでできるだけ簡単にできればいいなぁと思っています。

コメント

Kotori

おかゆだけストックして、おかずはBFとかはダメですかね?チンするだけですし、旦那さんも簡単😊
冷凍ストックでも、チンするだけなので2-3分くらいでしょうか😃

フリード

解凍からなら5分くらいです😉

saaaaaa

野菜入りのおかゆ冷凍、しらす、納豆、冷凍ハンバーグ、茹で野菜、野菜スープや鶏そぼろの作り置きなどなど、、、
作り置きが無理なときもあるので、レトルトのベビーフードも買い置きしてありました😊旦那さんと相談して、やりやすいの選んでもらうといいと思います。
ベビーフードもどんどん使っていいと思います!

みどり

この本がめちゃめちゃ便利です!
小一時間の調理で、一週間の朝晩のストックができます!
自分では思いつかないようなメニューなので助かっています☺️