※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

出産後、母乳をあげている際に赤い悪露が出て軽い腹痛があります。母乳と赤い悪露が関係しているか心配です。検診前に相談したいです。

茶色から赤に戻る悪露について…。

4月12日に帝王切開で出産して、ほぼミルクですが1日2回~3回は頑張って母乳もあげてます!(乳首がヒリヒリしやすいのと、短いので保護乳首使いながらです笑)

1週間前に赤かった悪露がようやく茶色になったのに、昨日の夕方に母乳をあげた直後から赤い悪露が出て軽い腹痛もあります…😭

量は増えておらず、パンティーライナーで間に合う程度なのでそこまで多くはないです。

体調悪くて最後に母乳をあげたのは5月10日ですが、母乳と赤い悪露に戻るのは関係あるのでしょうか?😵

今実家帰省中で21日に1ヶ月検診行きますが、心配なので質問させていただきました😣💦

回答お願いします😢😢

コメント

みかん

私も茶色から赤になりましたよ☺️🙌
1ヶ月検診の時によくある事だと言われました🧐
1ヵ月検診後2週間たっても赤いのが止まらなければもう一度来てと言われました🧐

  • まりも

    まりも


    回答ありがとうございます😭
    そうなんですか!?!?!?😱💦
    茶色から赤になるとびっくりしますよね😭💦
    よくあることなら安心しました😵

    • 5月17日
  • みかん

    みかん

    早く止まって欲しいですよね😭

    1ヶ月頃までは止まったと思っても出てくるからナプキンはずっとつけててねーと言われてました☺️🙌
    塊がでたり、大量だったりしたら病院に行かれた方がいいかと思います☺️🙌

    • 5月17日
  • まりも

    まりも


    本当ですよね😭
    だらだら出てこないで早く止まってほしいです😢
    トイレ行くたびに嫌になりますよ😭
    ネットでは約1ヶ月でおさまると書いてあるのに、止まったと思っても出てくるなんて油断出来ませんね😱
    ナプキンあてなきゃ💦💦
    量も変わらずで塊は出てないので、21日1ヶ月検診まで様子見ようと思います😉✨

    • 5月18日