※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

23週の妊娠中で切迫早産気味。入院経験者の体験談が知りたい。子供たちのケアに不安。義母と母がサポート予定。一人になると不安が増す。

現在23週、第三子を妊娠中です。
ご質問なのですが!
切迫早産気味で3ヶ月ほど入院されたことのある方いらっしゃいますか??
ちなみに上に小学生2年と年長がいます。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら子供たちはどう過ごしていたのかなど体験談を教えていただけたら嬉しいです!
次の診察で入院になりそうです。
準備は進めていますが…子供たちの事をかんがえると不安で不安でしかたありません。
ちなみに我が家は義母と母が入院になったら月ごとに来てくれる予定にはなっています。
大丈夫!とわかっていてもふと一人になると不安が押し寄せてきて落ち着きません。

皆さんの体験談を聞いてみたいとおもいました。よろしければお願いします。

コメント

人間不適合者

三女の時、19週から37週まで4ヶ月入院しました。
検診に行ってそのまま緊急入院だったので何も準備もなく…でした。

うちは誰も頼れなかったので家のこと、子供たちのこと、私の入院中のこと、全て主人がやりました。
長女は寂しくて面会に来るたびに寂しそうにしてましたが、次女はケロッとしてました。

• くま🐻

くま🐻

4ヶ月ですか!次男の時に1ヶ月入っていて今回まさかの3ヶ月( ̄□ ̄;)!!と思いましたが、4ヶ月長かったですよね😢
    でも赤ちゃんのためには必要なことなんですよね!😫💦
    やはり入院したら大体37週まではかえれないですよね?😭💦
    お姉ちゃんの方がさみしがっていたんですね!😖我が家も口にはなかなか出さなくても長男のほうが寂しがる気がします😢
    いっぱいだきしめてあげよう。

本当に皆様の旦那様尊敬します‼️✨
    子供が不安なんだから親がこんなビクビクしてしちゃダメですね😢✨終わればきっと思いでとしてはなせるようになりますよね💦💦
    我が家は母達が近いからまだ分担ができて一人一人の負担が少ないからいいんだ!と思うようにします!
    退院したらいっぱい母たちに感謝したいと思います!
    体験談ありがとうございます!
    私だけじゃない!みんな頑張ってきているんだ!と思えました✨‼️

• 5月17日
アルファベットチョコ

回答にはならないかもですが...
私も21週から切迫で入院し、24週の今週点滴を内服薬に変えた夜に規則的な腹痛が来てしまいました。25週で退院を逃し今のところ36週くらいまで入院になってしまいました...
上の娘はパパが付きっきりで見てくれています😊保育園通っていますが寂しい思いをさせないようにと、時短勤務に切り替えてくれました!かなりワンオペは大変なようですが、長期入院するこちらも精神的にはかなり苦しいです。
でも皆さん長期入院に耐えて来られたっていうのを見て頑張らないとって思えました✨
娘は、ママっ子だったのに、切り替えたようにパパから離れなくなり、私も寂しいけど娘の成長も感じています!私には今甘えちゃいけないって、小さいながらに思っているようです😢帰ったら浦島太郎状態だなと思いつつ、赤ちゃんの為に頑張っています!
一緒に頑張りましょうね🎵