※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7~8ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。昼寝の時間が多いか心配です。他の方のスケジュールを参考にしたいです。


こんばんは!

7ヶ月、8ヶ月の子供の
1日のスケジュール知りたいです😕💞



7:00 起床

7:30 🍼ミルク200

9:00 朝寝(30分ほど)

10:30 離乳食+🍼ミルク140

12:30 昼寝(1時間~2時間)

14:00 🍼ミルク200

16:30 昼寝(30分~1時間30分)

17:30 離乳食+🍼ミルク140

19:30 お風呂

20:30 夕寝?(30分ほど)

21:00 🍼ミルク200

22:00〜23:00 就寝




(1時間ほど、後ろにずれることもあります。)

我が家はこんな感じです。
育児本などをみると7か月頃の子は
昼寝は 朝寝+昼寝は=3時間から4時間 と
書いてあることが多い気がするのですが、
うちの子は昼寝させすぎでしょうか?

皆さんのスケジュールを参考にしたいので
良かったらおしえてください!

またアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします😇💞

コメント

のんびりママ

うちもほとんど同じスケジュールですが、お風呂が18時30分、パパが19時頃かえるので少し遊んで最後のミルクが20時30分で100くらい~200飲むこともあります。それから寝かしつけ、21時にねてます☆
他は一緒です。
もしも早く寝せたいなら、ミルクを早くされるとかどうですかね?ママが大丈夫ならこのままでもいいと思いますし☆

  • み


    コメントありがとうございます💞

    少し前までは9時には寝かせるようにしてたのですが、そうすると夜中に何度か起きるようになってしまって😅

    遅くても22時までは寝てほしいんですけど、なかなかうまくいかなくて😂
    確かホルモンとか関係あるんですよね?

    とりあえずお風呂早めてみたいと思います!
    ミルクも今日少し早めてみます!

    • 3月9日
  • み



    またまたすみません😣💦⤵
    離乳食後のミルクはどのくらいのみますか?

    • 3月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    日によってちがうんですが、100のときもあるし、200全部飲んじゃうときもあります(^_^ゞ
    離乳食まだペロリとたべちゃうくらいの量しかあげてないからかもしれません(^^;

    • 3月10日
  • み


    そうなんですね!わかりました🙆
    参考にさせてもらいます💓

    • 3月11日