※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の太もものシワが左右で違う。股関節脱臼の可能性があると不安。来週の予防接種と検診で相談したい。小児科の先生に見てもらうべきか。

今日で4ヶ月の女の子を育てています。
今日気が付いたのですが、太もものシワの数が左右で違います。右が2本で、左が1本です。
少し前までは左にも同じく2本あったと思いました。お風呂入れている旦那も言っています。
股関節脱臼の可能性があるとネットで読んで不安になりました💧
来週あたまに予防接種と、3ヶ月検診ですがその時相談するので大丈夫なのでしょうか。
小児科の先生で良いのですかね💧

コメント

黄緑子

3、4ヶ月検診で股関節脱臼は検査項目なので、必ず診てもらえます。
シワの数は必ずしも対象ではないので、それだけでは判断できません。
カエル足になりますか?
股関節が開けばほとんどの場合大丈夫!
うちの娘が股関節脱臼だったので!

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございました(ू•‧̫•ू⑅)ふと気が付いてみたら不安になってしまって💧カエル足にはなっていると思います💧検診でもよくみてもらおうと思います。ありがとうございます(😊

• 3月9日
おにく

それはちょっと心配ですね(´・ω・`)

小児科の先生で大丈夫です、
1度診てもらって、精密検査が必要だとそこから他の大きな病院にまわしてくれると聞いたことがあります(^-^)

3ヶ月検診の時で大丈夫だと思います、
赤ちゃんの検診のときは必ず股関節みるはずなので、きちんと診てもらってくださいね
(^-^)

なんともないといいですねʕ•̫͡•ོʔ☆

• あかいちん

あかいちん

ふと気が付いて不安になっちゃって💧いつもオムツ変えてるのになんですぐ気がつかなかったんだろぅ😞
    来週の検診でよく伝えてみてもらおうと思います。
    みなさんにお返事もらえただけで少し落ち着きました
    ありがとうございます(๑´ڡ`๑)😊

• 3月9日
ちゃも

初めまして!
わたしも同じ時期に全く同じ悩みを持ちました!!ムスメもシワの位置が違ってて不安で、同じく予防接種の時も3,4ヶ月検診の時も聞きました!
が、むしろ股関節柔らかいし全く問題ないとのことでした!
そして今現在もシワの位置、違います。
抱っこ紐とかするとき足の開きが悪いな~とか言うのがなければ早急に病院!!とかじゃなくて大丈夫だと思います!

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    同じ不安になった方がいて、少し安心しました💦シワだけではないんですょね💦だけど急に心配になってしまって💧来週の検診と予防接種でよく聞いてみます(😊

• 3月9日