※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

一歳半の息子が言葉が出ず、アンパンやワンワンと連呼する。心配している。同じ経験のある方いますか?

一歳半の息子がいます。
まだ全然言葉が出ず、アンパンとワンワンとパパぐらいしか言いません(*_*)
しかもアンパンマンのものを見つけると指を指して、『アンパンアンパンアンパン……』と連呼するのです。ワンワンも同様です。
パパに関しては『パァーーーパァーーー!』とかなり力んでいます。

言葉が出ないのも心配ですし、連呼してばかりなので大丈夫??って思っちゃいます(*_*)
皆様のお子様はそういう時期ってありましたか?

コメント

エリナ

うちも1歳7ヶ月になりたてですけどそんな感じですよ💗(笑)

• やー*

やー*

ほんとですかー^_^
    お散歩中に犬を見るとしつこいくらい『ワンワンワンワンワンワン・・・・・・』と言うので恥ずかしくなってしまいます(*_*)
    同じ月齢の女の子はもうだいぶ喋っていて、心配になってしまいました(u_u)

• 3月9日
  • エリナ

エリナ

心配になりますよね😂
    でも、アンパン、ワンワン、パパ言えればいい方ですよ💓
    何も言わない子もいます😢😢
    女の子は早いですからね♪
    3歳になっても喋らなかったら心配しましょう😂

• 3月9日
年子ママ

1歳半なら普通かと思います♡!
1歳半健診では5単語くらいでていればいいと言われたくらいです。
なにも話さないとかではないのでそこまで気にしなくていいと思いますよ♡

• やー*

やー*

一歳二カ月から言葉が増えません(*_*)もうすぐ一歳半健診なのですがあと二語難しそうです(u_u)

• 3月9日
  • 年子ママ

年子ママ

あくまでも、目安なのでそんなに心配しなくても大丈夫かと…💦

• 3月9日
  • やー*

やー*

そうですよね(*_*)
    いちいち神経質になってしまって。。。
    ありがとうございます!

• 3月9日
あっち❤⃛

うちの子も同じ感じです(笑)アンパンマンは未だにアンマンと呼ぶときもあったりバイキンマンもアンマンです(笑)パパやブーブ、ワンワンを認識した感じですね(*'-'*)何故かママはご飯と一緒の言い方です。1歳半検診で指差しも出来ず言葉が遅いと言われ落ち込みましたがまだまだこれからだと思うので息子のペースを見守ります(*'-'*)徐々に認識すると思うので大丈夫ですよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• やー*

やー*

うちもバイキンマンもアンパンです!笑
    おそらく認識はしているけど、言葉に出ず(*_*)
    どうしてもよその子と比べてしまいます。私もあっちさんみたいに息子のペースを見守りたいです^_^

• 3月9日
hanagasaku

うちもです
しかも、アンパンマンとパパが混ざって、時々パパの事を『アパ』と言っていますw

• やー*

やー*

同じと聞いて安心しました♪
    あまり連呼してる子を見たことがないので(*_*)
    アパ!かわいいですね♥️

• 3月9日
ひーこ1011

うちもよく連呼します!
もう興奮しちゃって、大喜びで連呼しまくりですf^_^;

パパもそうですが、犬見かけたら、ワンワンワンワンワンワンー!
スーパー行ったら、アンパンちゃんアンパンちゃんアンパンちゃん!(アンパンマンの物はどこにも並んでません)
今日は、アンパンマンのハヤシライスの空き箱を持って、ひたすら、アンパーン…マーン!て連呼して言ってました(笑)

• やー*

やー*

わぁ!同じですね^_^
    安心しました♪
    頭でも強く打っておかしくなっちゃったのかと本気で悩みました!笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大丈夫ですよ〜(笑)
    スーパーでは、あー!あー!あー!って連呼したりもしますf^_^;
    完全に変な子です(笑)
    レジでおばちゃんによく元気な子やね〜!て言われますf^_^;

• 3月9日