※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

風邪を引いており、喉が痛く咳も出る状況。5ヶ月の娘も微妙な咳をしている。義祖母の49日に行くか迷い、娘の受診タイミングも悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

私自身が風邪を引いてしまい、熱はないのですが喉が痛く少し咳も出ます。
そして5ヶ月の娘も、なんとなく咳をするかな、、、?といった感じで微妙なところです。(1時間に1回するかしないか)
明日、義祖母の49日があるのですが、行こうか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
また、5ヶ月の娘の受診はどのタイミングでしようか悩んでいます💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

先に子どもの受診を優先します‼︎

ふみ

とてもお世話になってた身内ならともかく、義祖母なら申し訳ないですが行かないです。

私たちの風邪を移すのもあれなので、申し訳ないですが。みたいな感じで断ります。

受診のタイミングは、

下痢、嘔吐、熱

これら複数が発症しなければ、月曜日まで様子みて週明けに受診。

あまりに体調が辛そうであれば、週明け待たずに救急に行きます。

お大事に🙇‍♀️

• りりり

りりり

ありがとうございます。
    今回は欠席しました💦

ほんの少しの咳でも、月曜日に受診した方がいいでしょうか?他の病気をもらってきそうで少し怖いです😞

• 5月18日
  • ふみ

ふみ

りりーさんの娘さんの、掛かり付け医によるかな?と思います。

総合病院だと、りりーさんが言うように逆に病気を貰う可能性があるので、少しぐらいの咳なら行かないです。

個人の待合室があるとか、完全予約制で他の患者さんと診察をずらしてくれる小児科とかなら、休み明けに連れていくのもありかなと思います。

• 5月18日