※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りを覚えて目が離せない状況。お風呂に入る際、ベビーチェアがないためどこで待たせるか迷っている。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近寝返りを覚えてコロコロ転がるようになり目が離せなくなってきました!

1人でお風呂に入れる機会があるんですが、
子供をどこで待たせてますか??
ベビーチェアを置くスペースがなく迷ってます💦

良かったらアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ダンボ

脱衣場でネムリラの上で待たせてます!
うちの子はお風呂に入ることが分かるみたいで、普段はネムリラの上でじっと待ってないですが、お風呂の時は大人しく待ってくれます🙋‍♀️

上の子の時は、寝返り前まではバウンサーに乗せて脱衣所で待たせていました!
寝返りが始まってからは、とにかくお部屋をコロコロとどこに転がっても危なくないようにして、部屋で待たせていました!
ベビーサークルやベビーベッドがあれば、そこで待たせておけば危なくないと思います😊

いちご

生後3ヶ月で寝返りするようになって、生後4ヶ月で寝返り返りをするようになりました😅
うちは脱衣所にマットを敷いて待たせてますよ〜😄
私が洗っている間はうつ伏せでジーッと私を見てくれてます😂💓

• せん

せん

横から突然すみません。
    お風呂の扉は開けたままということですか?🙂

• 5月17日
  • いちご

いちご

姿が見えてないと泣くことが多いので扉は開けてますよ〜😁

• 5月18日
  • せん

せん

お返事ありがとうございます!
    脱衣所が湿気でもわもわにならないですか?うちは窓がないのでカビなどが気になって😫

• 5月18日
  • いちご

いちご

湿気が気になる時もあります😭
    浴室も脱衣所も窓はありますが脱衣所の窓は基本開けてません(笑)
    ほぼ毎日している事ですが、衣類乾燥機があるので除湿に設定して浴室と脱衣所の間のドアを全開にして数時間回してます😃
    浴室には、浴室乾燥?のやつもついていますが換気扇だけ24時間回してます🙋
    湿気があるとカビなど気になりますよね😫😫

• 5月18日
  • せん

せん

なるほど、乾燥機があるならいいですね!
    ありがとうございました!😃

• 5月18日
coco

お風呂の扉開けて
脱衣所でまたせるようにしてます!
私も狭くて中はきつかったので、、😂

もも

毎日 私が お風呂に入れています🛁*。
脱衣場で バウンサーに乗せて待たせきてましたが、 寝返りもする&そばにいないと泣くので バスチェアに座らせて待ってもらってもらい そのまま洗ってます🎶

そばに居ると安心するのか、今のところご機嫌で 座って待ってくれています🧸 洗うのも洗いやすいので買って良かったです💕