※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
雑談・つぶやき

消費期限切れのお肉ってやばいですよね😱切迫早産で安静にと前に先生に言…

消費期限切れのお肉ってやばいですよね😱

切迫早産で安静にと前に先生に言われたので
基本、今は家事をお休みしています。
本日は祖母が料理をしてくれているのですが
ちらっとお肉(とんかつ用の分厚い豚肉)の入っていたパッケージをみたら
消費期限が5月15日になっていました💦
(お肉を買ってきたのは13日でずっと冷蔵庫に入れていたみたいです)

祖母には今は暑い季節だし
何よりお肉の消費期限切れはやばい!!これは捨てた方がいいよ!っと言ったら
大丈夫食べれる。と言われ
弟からも「食べれるわ!!頑張ってやってくれているのにばーちゃんを責めるなや!!お前はあれかもやけど(妊婦だから)旦那は食べれるだろう!」って言われました…
旦那はめちゃくちゃお腹が弱く直ぐに下痢してしまうタイプです。
キンキンに冷えたお茶飲んだだけでお腹痛くなるタイプ…😫
こんなもの食べさせたら確実にお腹壊します😥

弟には「なら弟が食べればいい。私は食中毒怖いし旦那もお腹弱いのに食べさせられない」と言ったら
「俺にはお腹壊せってか」と言われムカつき中:( ꐦ´꒳`;):
じゃあ食うなよ!!!👊( ˙-˙ 💢)
自分でなんか買ってくればいいだけだろう👊( ˙-˙ 💢)
とキレたい😭
けど言ったら倍になってボロクソに言われるのが目に見えていますし余計にストレスになりそうです…

祖母を思ってくれるのはいい事ですが
消費期限切れの物を食べろという弟の神経は謎でイライラしてしまいます😢
旦那に頼んで私と旦那の分だけなにか買ってこようと思いますが
弟からお前らだけいいもの食べやがってとか言われそう😂

コメント

たまねぎ

相当安全なラインで設定されてるので賞味期限きれてても結構大丈夫なんですよね😅
でもそれを食べたくない人は沢山いるし、期限が設定されてる以上は食べない選択肢も仕方ないと思います。
妊婦さんなら尚更神経質にもなりますよね😰万が一の事態も避けたい期間ですからね。
弟さんもう少し気持ち分かってくれて良いのにな~、おばあちゃんも大切だけど今はあみこさんとお腹の赤ちゃんが一番ですよね。何よりその為におばあちゃん料理してくれてるんだから😅

私なら
○あなた(弟さん)の言う通りにして、何かあったら責任とれるのか?私だけでなく子どもにも影響する。
○ストレスが一番体に悪い。お前が一番ストレスだ
くらい言いそうです😅

• amico

amico

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭

賞味期限なら美味しく食べれる期限なので私も食べてしまうことがあるのですが
    消費期限切れのましてや生肉となると怖くて…😰
    昔、母が妊娠中に食中毒になり
    流産仕掛けたことや
    私自身、傷んだものを食べて
    吐き下したことがあるので
    食べ物って危ないですよね😱

本当に!弟ももう20歳なので
    もう少し考えてられる子になって欲しいものです😓

それ言ってやりたかったですー😭😭
    癇癪持ち相手だと話通じないから
    時に困りますね😫
    妊娠してなかったら絶対バトルしてました!笑