※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

向かいのお宅の娘さんが自転車を私道に置いていて、車の出し入れができないことに悩んでいます。自転車は簡単にどかせるけど、気になっています。他には幸せだけど些細な悩みです。

皆さんの今の悩みってなんですか?(^^)

私は自分が車を使わない時間帯ですが、向かい側のお宅の別居の娘さんが小学生のお子さんを連れてほぼ平日の夜から朝にかけて自転車を私道に止めることです!
四月から始まりました!

というか、もう産むまで車は運転しないと決めたけど私の駐車場の前ですし見るだけでイラっとするんですよねー
私道狭いから車の出し入れができないし。。
でもネットで検索するとまず自転車で悩んでる人って少なくてみんな路駐で悩んでるんですよね!
自転車なんて簡単にどかせますもんね
ちなみに毎日鍵かかってません(笑)
どかしてやりたいけどまず車出さないから実害なし←
路駐よりもうその自転車の方が腹立ってきてます←
恐らくこれから産休で家にずっといるから些細なことでも気になるんだろうなぁ、、
前はタバコの匂いに敏感でした。
でももうタバコなんてどーでもいいと思えてます(笑)
窓閉めてりゃ匂わないし、別に庭でずーっと吸ってるわけでもないし

妊娠前も車はその時間帯はまず使用せず週末しか使用してませんでしたが、早くその娘が来なくなることを祈ってます!
子供が小学校卒業したら来なくなるかな

しょーもない悩みですが結構一日中考えちゃってますw
他に悩みがない幸せな野郎だなーと思えるぐらいしょーもないですが、、
ふと、非常識や!!!と思っていきなりソワソワし出す時と、
でも実害今んとこないしここは道路族も皆無だし静かすぎてよく寝れるし、近所づきあいも干渉し合わず良好だし(向かい宅のおばあちゃん(娘からしたら母)はいつも笑顔で挨拶してくれてうちの息子にも可愛いねー!と言ってくれます)、息子がドタバタ家の中で暴れ回るのですが誰一人騒音の文句を言う方もおられないし、
息子が大きくなればこちらも息子や友達が私道になんか置いちゃうかもしれないし、、
なんでこんなことで悩んどんねんアホかわしは。と思うときもあり、
なんか情緒不安定すぎてビックリしてますw

皆さんはどんな悩み抱えてますか?(^^)
私みたいにちっこい悩みでも大きな悩みでもなんでも結構深刻な悩みを抱えてらっしゃる方、お話ししましょう!教えてください✩

コメント

チム

悩みってほどではないですが、2つ隣の3人兄弟がよく家の前でサッカーをしていて頻繁に車が通る訳ではないけど普通の道路なんですが、隣の家の壁に向かって蹴ってたりもしていてその時私は妊婦でほぼ家の中にいたんですがいつかうちの車にボール当たりそうだなぁと思って窓から覗き見してたらほんとにぶつけられてイラッとしました。
それ以来ボールで遊んでる音が聞こえるとイライラします。

• ママ

ママ

それはいやですよー💦💦💦
    うちの近くにも大規模な新興住宅があり、そこで車が側にあるのに壁に向かってボール蹴ってた男の子がいて、当たりそう、、と思いながら見てました💦💦💦
    ぶつけられたという実害があるなら言ってもいいと思います!
    その新興住宅でもボールをボムボムする音が聞こえてて、私は通りすがりですが、近所の人はうるさいだろうなーと思ってました💦

• 5月17日
パッチール

うちの2軒隣の家の前に、その家の奥さんのお母さんの自転車がけっこうな頻度で置かれています。
奥さんには赤ちゃんがいてるのでお母さんが手伝いに来てるんですが、まぁまぁ狭い道にどーんと置いてるので、なんでそこ?と見るたびに思います。
敷地の中に置いたら良いのに、わざわざ道路に置いてるんですよね。
でもうちに実害ないし、うちは車乗るけどまぁ通れるので。
うちより、うちの隣の家の人はその自転車がかなり邪魔みたいで、車が大きいので車を入れる時は毎回その自転車をずらしてから入れてます。
けっこう嫌そうですよ。

今の私の悩みは娘の習い事です。
先生が怖いと泣くのでスパッとやめさせるべきかどうか…

• ママ

ママ

わお!まさに私と同じ状況!!!
    でも、私住んで10ヶ月ほど経つんですけど、車出す時入れるときいつもちゃりがなくてその方は夜間から朝にかけてで週1車乗るかならないかなので、まだずらしたことないんですよね。
    でもその方は毎回ずらしてる感じですか??
    またそのお母さんは私道にドーンと置いてる感じですか?
    敷地にスペースないんでしょうか、、
    でも毎回ずらしてたらそのお母さんもあぁ、ここは邪魔だなと気付きませんかね、、

• 5月17日
  • パッチール

パッチール

隣の家の人は毎回ずらしてますよ。
    トラブルにはなりたくないから文句言わずにいつも勝手にずらしてるみたいです😂
    そのお母さんは私道じゃなくて公道に置いてるんですよ…😱
    見たらビックリする置き方です。
    うち隣じゃなくて良かったー!と思いますもん💦
    絶対毎日イライラしてた💨
    敷地内にスペース余裕であるんですよ!
    しかも都会の狭い土地の家で、壁とかが無いオープンな造りなので、ちょっと中に入れりゃあ良いやん!って見るたび思います。
    なんで邪魔だと気付かないのか、そもそも邪魔になると思ってないんでしょうね💨
    そういえば以前、私が車出そうとした時にちょうどそのお母さんが自転車で来て、私が一瞬車動かしたタイミングと同じで、私はすぐ気付いたので余裕持ってブレーキ踏んだのに、そのお母さんがすんごい目で睨んできたので、なんかちょっとおかしい人なのかもしれないです😅
    いや偏見かな…

• 5月17日
  • ママ

ママ

えええええー!!!
    うちは袋小路になってる私道なんですよー💦
    車持ってるのが私と隣家だけで、あとは駐車場すらない感じなので我が家だけがそのチャリが邪魔になります😂🙌
    どんな置き方なんでしょう、、
    うちは向かい宅に以前はスペースがあったんですけど、最近違うチャリがシートをかけて置かれて始めたのでいよいよスペースがなくなった感じです(笑)
    で、そのスペース前に段差プレートが置かれていて、その横にくっついて置かれてるので、私の駐車場目の前ですが、まぁ前の道路は私道だしみんなに所有権あるし、別に我が家の駐車場前ということ以外は変な止め方ではないんですよね😂

今朝、鉢合わせて娘さんから挨拶されましたし、週末、日中は基本止まってない(止まってたとしても一時的)なので、まだマシなのかな、、

睨むとかやばいですよね、、
    そのお母さんとこじれることでそこに住んでる人と揉めるという発想にはならないんでしょうか、、

私も何度もずらして置くように言ったろか思いましたけど、今近所づきあい平和だし実際実害ないしなーとモヤモヤしてたところです😂
    でもうちも邪魔になった時は勝手にどかせますよー!そしたら気づいてくれる常識人だと信じてます😂

そのお母さんは毎日日中来る感じですか?😳

• 5月17日
  • パッチール

パッチール

毎日日中来てますよ💨
    たぶんそのお母さんは車運転しない人なんでしょうね。
    運転しない人ってここに置いたら邪魔とか、ちょっとしたマナーとか全然分かってないじゃないですか。
    置き方もここなら良いんだと思ってるんだろうし、なんなら何か悪いねんとか思ってそう😰
    睨んできた時も自転車のスピード一切落としてないし、車はどけ!みたいな感じがしましたし。
    普段もたまーに外で会っても挨拶もしないし(そこの奥さんとは普通に話すんですけどね)、悪口とか言ってそう😅
    1回用事なくても車出して、車出せないんです~と言ってみて、これからどういう置き方をするかですね😂

• 5月18日
  • ママ

ママ

日中毎日はストレス溜まりますね😳😳😳🙌
    前は深夜に?車で来ていたみたいなんですけど(私は深夜には外でないので旦那曰く)今はチャリになったんかなーと😳
    その奥さんと隣人は話す機会とかあるんですか??
    あるんなら言った方がいいと思いますけどね🤔
    私の向かい宅は平日夜から朝にかけてなのでまず車運転しなくて💦
    出す時あればそれはもう勝手に動かします😂
    そしてもし頻繁に出す時にあればそれは直接言いますかね🤔
    娘さんよりそこに住んでるおばあちゃんに言おうとはおもってます!

お母さんって実母ですかね?義母とかはでなく、、?
    そんな人に直接言っても反感買いそうなので、娘さんなら言えそうですけどね🤔

• 5月18日