※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

外出時にミルクを与えるために必要な持ち物と、与える量について教えてください。

外でミルクを与えるには、持ち物として、主に何が必要ですか?
その際、どのくらい、ミルク与えますか?
新生児でまだ外出できないのと、母乳育児の為、その辺、考えてませんでした。
でもそろそろ1ヶ月も明けるので、いざ外出先で、ミルクとなった場合…
知っておきたかったです。

コメント

せな

哺乳瓶
お湯を入れた水筒
湯冷ましが入った水筒
粉ミルク(キューブタイプが便利)
ですかね。

商業施設なら、お湯がある場合もありますので予め調べていくことをお勧めします。

どれくらいかは月齢や完ミなのか、混合なのかとかで変わってきます。
私は、慣れるまでは粉ミルクの缶とかに書いてある、基準を参考にあげてました

ゆんまむ

お湯、湯冷ましの水、粉ミルク、哺乳瓶ですかね!
1ヶ月だとミルクの量は100あれば良いかと🤔
最近液体ミルク出てきたので、それ買えば哺乳瓶とその液体ミルクだけで済むので手軽になりますよー!
イオンとかだとお湯置いてあるとこもあるので、それ確認すると楽になるかもですね😳

ぱっち

水筒にお湯と温度調節用の赤ちゃん水とスティックタイプの粉ミルク持ってってます!
今はもう200飲むので外では200作ってます!
もっと小さい時は50とか100つくって飲ませてました!

ショッピングモールなど、授乳室があるところなら母乳あげれますし、そこでミルクもあげれます!
水筒に熱湯をもちあるき
粉ミルクやキューブミルクを、必要な分、回数だけ持ち歩きます
哺乳瓶は大きいサイズの方が子供が大きくなってからでも長く使えるかなと思います😊乳首のサイズは月齢がパッケージに書いてあります。

ミルクを使うなら消毒や、粉ミルクの場合、分けて持ち歩くケースなども必要になってきますよ😊