※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食で規定量を食べさせる方法やメニューについて相談です。離乳食は少食で、お茶をたくさん飲んでしまうため、満腹感が不安。どのようにすれば良いでしょうか?

9ヶ月の離乳食なんですが、今うちは離乳食拒否がやっとなおって食べてくれるようになったのですが、手作りだと少ししか食べなくて、BFだと80gのパウチひとつとフルーツ少ししか食べないんですが、どうすれば規定量まで食べられますか?
食べ物は、9ヶ月の子が食べられる物は食べられるので、あとは量が増えればいいんですが、なかなかの少食であと、お茶大好きっ子なんでお茶欲しがってお茶っ腹になってしまうのが、気になります💦
かといって、あげないと泣いて泣いてうるさいので飲ませてますが、普通に1食で200mlくらい飲みます😥
本当はその分離乳食でお腹を満たして欲しいんですけどね💦

みなさんは、9ヶ月の離乳食ってどんなメニューで作ってますか?

コメント

ママリ

9ヶ月です🙌

野菜と鶏むね肉、や野菜とツナを昆布出汁で煮たりトマトペーストで煮たり、じゃがいもやさつまいも、コーンやかぼちゃでおやきを作ったりしています!

主食はパン粥かそうめん、5倍粥をあげてます!

それに加えて、豆腐などそのままあげられるタンパク質をあげたり、
ヨーグルトや果物をあげてます!

あんこ

11カ月の娘育ててます!

その頃はつかみ食べをしたがっていたので、柔らかいパンケーキをあげたらパクパク食べてました😂あとは、ブロッコリーを柔らかく茹でたのとか!野菜たっぷりうどんとかあげてましたかね!

パピコ

私が最近作ったものは
豆乳シチュー
ミートソース
和風あんかけ
根菜の煮物
です😃
それをマカロニや豆腐や野菜にかけたりします。
煮物とかは角切りなのでBF参考にしてとろみつけたりしてますよ。
味付けもBF参考にしてて、昆布だしや野菜の茹で汁や醤油少し使ったりすることもあります。
あとは手づかみ食べのおやきも、子供の好きな食材で作ってます😃
主食はパンがゆ、軟飯、うどん、そうめん、マカロニをローテーションです。

ナツ

ありがとうござます😊

参考にさせていただきます😊