※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻がなく、普通に食事が楽しめる方いますか?まだ胎動が感じられないので不安です。

妊娠17週のかたにお尋ねしたいのですが、
悪阻がおさまり全く何も気持ち悪くない!すごく気分良い!いたって普通だ!何でもめちゃくちゃ食べれる!というかた、みえますか?
悪阻がないとまだ胎動がないのでなんとなく不安になりまして‥皆さんどうでしょうか?

コメント

む

私まだ13週ですが、11週頃からなーんにもなくなりました!
病院も月一なので、それまでの期間かなり不安です😂
けど、出血も腹痛も全くないので、大丈夫って周りからは言われています🙂
悪阻はほんと人それぞれみたいですね😅

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 5月20日
ぺい

今22週ですが、私は9週から悪阻無くなりました!
そして17週0日に壁に寄っかかっているときにポコっとお腹に違和感がありお腹黙って見てたらちっちゃく動いて、初めてちゃんとわかる胎動がありました!(それまではガスか分からないようなのは違和感がありました)

9週からはエンジェルサウンズ が聞こえてたので毎日心拍確認したりしてましたね😅私はとっても心配性なので不安なのとっても分かります!!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!

• 5月20日
まぁ~

私は9週頃に悪阻もおさまり、たくさんの量をめちゃくちゃ食べれるわけではないですけど、全然普通に食べれますよ♡
私もまだ胎動感じないので、元気~??って思うことあります‪𐤔𐤔‬

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!

• 5月20日
めーちん

私も17週ですが、悪阻もなく、普通に元気です!胎動もまだないけど、健診でも順調だから、いつも通り仕事もしてます♪

• トマト

トマト

• 5月20日
しょうこ

私はじわじわ体が楽になり、まだ食欲が100%じゃないものの元気になりました😂
胎動は少し感じる気がします!
手で触ってもわからないですが、じっとしてる時に、胃腸ではなさそうなちょっとした動きを感じます☺️
4週間長いですよね💦
気にしすぎてストレスになってはいけないので、話しかけたりして胎動を待つのもいいかもしれませんね✨

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻が治まってめちゃくちゃ楽になりましたー。ちょっと前まで動悸や頻尿、息苦しさもあったんですが、すっかり普段通りです。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!

• 5月20日
ちゃこ

元々つわりなくばくばく食べられたので、こんなもんでいいのか?と逆に不安でした😅

• トマト

トマト

• 5月20日
はじめてのママリ

私は休日にいきなり少量で満腹になったり寝まくったりという時がまだありますが、ここ数カ月と比べたら随分楽になったなあ!と思います😊世界が明るい!(笑)
そして以前の方がお腹に赤ちゃんがいる感覚があったのに安定期直前から確実に腸だな…というボコボコしかなくてGW後の健診で生きてた…と安心しました。でもエコーでの動きも先月の方が激しくて元気!って感じだったので結局心配残ってるままです💦
もう少し週数の多い方だと本当に胎動がお腹ボコボコみたいでそんな日が本当に来るのかと😲
私はよく寝る赤ちゃんなんだと思うことにしてます😅🍀

• トマト

トマト

• 5月20日