※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
その他の疑問

九州限定、大分県のお土産でおすすめを教えてください。送るのは自分の…

九州限定、大分県のお土産でおすすめを教えてください。
送るのは自分の親、祖父母、叔母です。

ざびえるくらいしか思いつかなくてでもざびえるは送ったことがあるのでちがうものがいいかなと考えてます!

ちゃんとしたお土産用のお菓子じゃなくても大丈夫です!

コメント

にゃんぴー

大分土産だと瑠衣沙も好きです❤️

ふみ

今日、駅の土産店で大分県産かぼすを使った「ひよ子のかぼすフィナンシェ」を見ました!
美味しそうでした♪

甘いお菓子だと、三笠野ってお菓子がお奨めですが、あまり日持ちがしなかったかもです😰甘くないものだと、柚子胡椒か、大葉ソースを私はよくあげます❗️

コッチ

ボンディアどうですかー?😊
万人受けしそうなお味かなと思います🎵

ままり

謎のとり天せんべいは私は食べたことないですが、県外の知り合いが美味しいと言ってました!

arinc♡

お菓子ではないですが…つぶらなかぼすというジュースおすすめです\( ˆoˆ )/
私の周りの県外の方に好評です♪
冷やして飲むと美味しいので暑くなる季節には喜ばれると思います!

ほし

関東に住んでる親戚達はボンディア大好きなので私はボンディアあげてます😃

♡♡

蜜衛門をよくあげますょ☺

ぐるにゃー

帰省するときに色々買って帰りますが、地卵はちみつプリン、蜜衛門、豊の醤油餅はおいしいと喜ばれましたよ😃

みつ

るいさ、ボンディア、蜜衛門定番ですね!
あと最近みどり牛乳のクッキーがありますが、好評でした💓
あと他の方も書いてますが、JAフーズおおいたのつぶらなシリーズも美味しくておすすめです👍

虫ちゃん🐌

わたし吉四六せんべい大好きです。
手土産とかでもらったらめっちゃ嬉しいです😂
少数派かな…😂

m.

私はお土産用のお菓子っておいしくやいなーと思うので、いつも人気のケーキ屋さんでお菓子買っていきます💦
最近ではサリーガーデンのシフォンケーキとかが喜ばれました☺️

初めてのママリ🔰

「かぼすりん」オススメです!かぼすが入ったゼリーで高級感のある味です。外箱もとてもシンプルでお洒落です。県外の友達や親戚にはザビエルやルイサよりもウケが良かったです(*^_^*)
にわさき市場やトキハ本店・別府店の地下に置いています!