※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の授乳やミルクの間隔について悩んでいます。ミルクは3時間おきにあげているが、泣いたらすぐあげてしまっています。日中は授乳後にすぐ寝てしまい、飲んだ量がわからないため、グズグズが治らない時は時間を気にせず母乳をあげています。

生後6ヶ月になったばかりの息子を育ててます。

同じくらいの月例の方、授乳やミルクは規則正しくあげてますか?

離乳食がはじまり、本を見てると、ミルクや授乳は4時間間隔書いてありました。

ミルクは3時間はあけてますが、ミルクは泣いたらあげてしまってます💦

ミルクは寝る前に180と授乳で寝落ちさせてます。

日中は授乳してますが、5分くらいで寝ちゃいます。母乳も1回でどのくらい飲んでるかわからないです。

なので、グズグズが治らない時は時間関係なく母乳あげてます💦

生後5ヶ月
生後7ヶ月

コメント

ぷに

うちも6ヶ月に先週なったばかりです(^^)混合で育ててますが、ミルクは4時間になるときもあれば、3時間半くらいになってしまうこともあります!

お昼寝がうまくできない子なので、夕方(まさに今)必ず眠くなります。その時はミルクではなく授乳で寝させて、30から1時間くらい寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いたら起きないですか?

置いたら昼間は起きるので、ほぼ抱っこ紐です😂

• 5月17日
くりーむぱん

あと2日で6ヶ月になります😊
なかなか本通りにはいかないですよね😅
離乳食は、胃に負担がかかるので時間をあけた方がいいと思いますが、母乳はそんなに気にしなくてもいいと聞いた事があります。
お腹に入れるのもそうですが、おっぱいで安心してるっていうのもありますしね☺️

うちの子は3〜4時間間隔くらいかなと思います。一度の授乳で10〜20分くらい、満足するまであげてます。
なるべく↑くらいになるようにあげてますが、たまーにそんなに間隔空いてなくてぐずる時はだっこ、お散歩、音のなる絵本などで機嫌をとってみて、それでもダメな時は授乳しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は寝るまで上げる感じですか?やめ時がいまいち分からず寝るまであげるときありす。

• 5月17日
ぴよ

完母で育てていますが、特に気にせず欲しがったらあげてます!水分補給も兼ねて麦茶とおっぱいをチョコチョコあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間とか時間気にせずにですか?

• 5月17日
さくら

ご飯食べる時間だけはだいたい決めておいて、その前には時間空けて出来るだけあげないようにしてますが、それ以外は時間気にせずあげちゃってます🤣
たまに一時間半とか二時間であげる時あります、、(新生児か笑)でもそゆときはだいたい咥えながら寝ちゃったり、すぐプイッとしますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1時間とかであげてるときあります。すぐ寝ちゃいますが😅ありがとうございました。

• 5月17日