※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が大声で奇声を上げており、その状況に精神的に追い詰められています。自分の精神状態や子育てに自信が持てず、辛さを共感してほしいと思っています。

こんにちは。
6ヶ月の息子の奇声?についてです…

声がかなり大きく、すごい音量で毎日叫んでいます。
旦那は隔週夜勤で、夜勤の週はほとんど起きてから寝るまで1人で見てます。

正直に、奇声でもうメンタルボロボロです…。
オムツもミルクも玩具も遊びも、飽きたらすぐ奇声。
抱っこしてると叫びはしないけどバタバタ…。
自分は精一杯やってるつもりなのに、何をしても叫ばれて…親として自信がありません…
奇声でかなりイライラしてて、抱っこして頭突きされて痛くてまたイライラして、子供に手をあげようとは思わないので、とりあえず床を思いっきり踏みつけました。「ドン!」って感じです。

毎日ほとんどずっとギャーっギャーっと…
もう聞きたくありません。
耳を塞ぎたい。
静かに!うるさいよ!と、思わず強めに言っては自分はダメな親だと落ち込んで、どうして欲しいの!と大声で自分が泣き出してしまう始末です…

私は精神疾患持ちで、よくフラッシュバックなどで悩まされて落ち込んだりします。
自分に余裕がない状態で産んでしまった私が悪いのかもしれませんが、少しでも誰かにこの辛さを分かってほしくて…。

何が言いたいか分からずすいません…

コメント

ママリ

お子さんを安全な所に寝かせて、一時退室してはどうですか?
ずっとだと大変ですよね

• きゅーん

きゅーん

ありがとうございます!
    イヤホンで好きな音楽爆音で聴きながらじゃれあってます😂
    少し気が紛れる気がします🙆‍♀️

• 5月17日