※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♪(*´ω`*)
ココロ・悩み

友人や仕事仲間と喧嘩が多く、ADHDの可能性を感じる。幼稚園での人間関係に不安があり、旦那とも喧嘩が続く。同じ経験をした方、話を聞きたい。

私は昔から友達や仕事の仲間、
関わる人とうまくやっていけず
すぐ喧嘩になり相手に嫌われます。
自分では友達に嫌われたくないと
いう思いがかなりあるので
次からは気をつけようと
かなり心がけていますが
やはりすぐに喧嘩になってしまい
その度同じ繰り返しで凄く悩んでいます。
それでADHDとゆう事をよく調べるように
なったのですが色々とあてはまるような
気がするんです...。
私は子供もいてこれから幼稚園などで
人と関わることも多々あるかと思います。
それでうまくやってけるのか不安な気持ちも
あります(ノД`)
旦那にも自分の考えを押し付けてしまい
よく喧嘩になり旦那も傷付けてしまってると
思います...。
このような経験がある方はいますか??
良かったらお話聞かせて貰えば嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私の友人はずっと精神科に通い続けてうつ病やら統合失調症と言われて服薬治療を続けていました。
結婚して子供(双子)が生まれ、ハイハイの仕方がちょっと変と言うことでその時初めて病院でアスペルガー症候群とadhdと診断を受け、もしかしてお母さんもじゃないかと言われて検査してわかったそうです。

  • ままん♪(*´ω`*)

    ままん♪(*´ω`*)

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですねΣ(。>艸<。)
    はやり遺伝もありますよね。

    • 3月9日
azu1012

不安になっても解決しませんよ!
ADHDをお調べになったとの事ですが私は小学生の頃ADHDと診断されました、お薬も飲んでいましたがまぁ、確かに周りとうまくとけ込めていなかっかと思います。
喧嘩ばかりして相手を傷付けては罪悪感も無く親を沢山困らせていたような気がします。
そこから色々あり16位の歳の頃にバーテンダーとして働き始めました元々私も人付き合いが嫌いで友達は唯一中学時代に出来た親友が一人居ました学生時代もずっとその子と過ごしていてほかの人間とは関わろうとも思っていませんでしたが食い扶持を稼ぐ為に知り合いの紹介で接客業のBARへ…
そりゃあもう苦痛でしたよ若いってだけで舐められてお客さんとも入った頃はしょっちゅう喧嘩していましたが辞める頃には自分がどれだけコントロールすることを放棄していたのか思い知りました。
BARを辞めてからは新しい自分に切り替え別の仕事につきましたそこでは、仲間に囲まれ妊娠報告した時も皆がおめでとうと言ってくれました。
信頼してる友達の数は、親友だけと変わりませんが
自分をコントロールして相手との距離をちゃんと取って余計な事は言わずに周りに合わせることだけ気をつければ大抵周りには、馴染めるはずです嫌われたくないと思っていてもそれだけ喧嘩をしてしまうなら自分に非があると見て自分の行動を見返した方がよろしいかと思います
ADHDという病気が原因であるにしろ解決策はある筈です。
もし本当にどうにかしたいと思うなら接客業でも始めて人との距離のとり方を学んだ方がよろしいかと思います

  • ままん♪(*´ω`*)

    ままん♪(*´ω`*)

    そうですね、、、。
    今は体調があまりよくないのと
    小さい子供がいるのでなかなか
    働きに出ることが出来ないんです。
    それと喧嘩をするたびに自分の行動を
    見返してるつもりではあります(^^;;
    とりあえず頑張ります。

    • 3月10日