※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

帝王切開後、何年かしても女性特有の医療保険に入れるか悩んでいます。5年後に入れる保険もあると聞き、コープ共済に入っているのでそのまま入れようと考えています。

1度帝王切開で出産すると
その後何年かしても女性特有の
医療保険は入れませんか?🤔

5年あければ入れる医療保険もあると聞き…
コープ共済は入っているのでそのまま
入っておこうと思ってるのですが…

コメント

3年から5年は入るの難しいと思います🤔

• aina 🦋

aina 🦋

子供は次の子は今のところ考えておらず、作るとしたら3~5年ほど開ければいいと思ってるので、、、、そのあとから適用でもいいんです!!

3~5年あければ入れる保険はあるんですかね?そして帝王切開でおかねおりるんですかね?

• 5月17日

退会ユーザー

入れる保険はありますよ!
    おりるものはあるので、調べてみるといいですよ🙆🏼‍♀️

• 5月17日

保険会社にもよりますが、出産に伴う入院を対象とするところが多いと思います💦
帝王切開なら尚更のこと💦
保険加入時には過去5年以内の病気やケガ、入院の有無など細かく申請しなければなりません💦
私も産後に保険を見直し、ソニー生命に加入しましたが、ソニー生命は加入するときは厳しいので出産に伴う入院は対象となりました。
条件がつき健康な方より保険料も高くなりました😭
女性は仕方ないですよね💦
また30代から乳がんや子宮系の疾患になることが多いので早めに入った方が良いかもしれません。
保険会社によって全然違うので色々聞いてみたらいいと思います😊

ムーミン

確かJA共済は帝王切開後1ヶ月で加入可能ですが、2年間は不担保期間と言って、子宮系全ての入院が対象外になると聞いたことがあります。
色々な共済がありますので問い合わせしてみると良いかもしれません✨