※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん.
家族・旦那

先日DV旦那の事で質問させて頂いたものですとにかく酷かったのでもう限…

先日DV旦那の事で質問させて頂いたものです
皆様のかつの入ったコメントありがとうございました!
とにかく酷かったのでもう限界を取り越してました
洗脳されてるのか踏ん切りがつけられなかったのですが
離婚してくれ!もう無理や!
もうできんのも浮気せんのも
全く信用できんし考え方とかも尊敬できんどころか
本間に心底呆れとる離れてくれ
と言ったところ


先日まで一緒におるって言ってたやん
昨日も聴いたらおるいうたやん
なんでそんな嘘つくん
じゃ話し合いの余地無しやん
時間返して
もう絶対離婚せん、無理、嫌や
子供の為なら2人のがええに決まっとるやん
今のような金銭面の暮らしできるおもとん
ほんなら子供のためにもおれ!
それはお前の自己中や。
もう手出さんし浮気もせんから
それした時に離婚したらええやん。
それまでおるんが話し合いした筋やろ!


まず、なら何があっても守る大事にする
と言ったあんたの言葉はどうなるんですか
もうしない。は何十回も聞きましたけど
というと
ほなお前も俺と同類
もうせんゆうてたのは俺がお前に復讐するために
傷つけようとしただけ

はい?(笑)
呆れてものがいえません。(笑)

もう無理や話せば話すほど
あんた無理(笑)
拒否反応でるわ(笑)
と言ったらじゃ空気やとおもてくれたらええから
おってよ。
何が嫌なん!
他に何したらええん!
もう何でもするから!

じゃ、離れて(笑)

それは無理。


無限ループです😀
ここまで言ってるなら
おってこき使ってやる方が復讐できますかね(笑)
お金とればとかでなくタダで離れるんも
勿体無い気がしてきましたね
こいつのクズ具合に😀
子供に対しては確かにいい父親
若い割に一生懸命働き稼ぎもいいです
正直苦労してません。
そこだけ使って後はこっちで一生自由にして
こいつが言うように何か見つけたら
即離婚して子供にも嫌われとけと。
そこまで思います。
これは私の考えですが知りもしない父親の幻想で
欲しかった。
と思わせるより
こんなクズパパではない他の父親を欲しい
と思えるほうが自分が子供ならスッキリします
今はどんだけキレても手を出さなくなってます

皆様なら
どう扱ってやりますか(笑)
長文申し訳ありません
回答よろしくお願いいたします

コメント

なちゃん.

実際にシングルマザーの子
片親だった子にも話を聞きました
父親は欲しかった
あんな人と思えると踏ん切りがつく
などなど
その上での今のところの結論です

にこ☺︎

DVも浮気もなおらないです。
自分の父親が母親と兄にそうでした。
私には何もなかったのですが、私と兄に対する態度は天と地ほど違って私たちが小さい頃父親が母親に手を出しているのも何回も見ています。
今は別居して母親と兄は必要な用事以外は一切連絡を取らず、私とは時たま連絡しますがDVなどというのはもう性格のようなものでなおらないと思います。

私の元カレも束縛が激しかったり嫌な事があれば力尽くで抑えてこようとするDV気質があり、子供が好きとは言っていましたが父もそうだったと母親から聞き別れました。
私は彼氏だから1年付き合ったので依存はちょっとありましたが別れる事が簡単でした。

なちゃん.さんは結婚とお子さんもいらっしゃるのでなかなか難しいですよね。
なので最低限距離を取り、常にいつでも受け流せるような対処策を考えていた方がいいかも知れません!
子は知らないフリをして常に親を見ています。
なので言い方が悪いですが、どちらが悪いかとかどちらが自分にとって良い親かちゃんとわかります。
無理はしないでくださいね。
お母さんが傷つくと悲しむのはお子さんなので、なちゃん.さんも自分を大切にしてください。

長々とすみませんでした…

ちなみに私は未来の旦那がそうなったら絞め殺します😊笑
浮気もDVも別にやるならやれと言いますが、その代わりやられた分はやり返す性分なので3倍くらいにして返します。笑
今の彼氏と結婚を考えているのですがそう伝えたらビビってました←

  • なちゃん.

    なちゃん.

    お辛い過去ですね……
    話して頂きありがとうございます。
    子供に手をあげたらもう虐待ですよね
    ありえない。
    かなり心に響きました。
    あなたのお母様みたいな時期も
    私自身ありましが
    必ず、子供にそんな環境をみせて
    育てない事を約束しますね。
    そんな思いさせながら生きさせません。
    子供はいつも自分のせいだと思う
    純粋でピュアで謙虚ですもんね。
    私自身が笑って過ごす事も
    子供にとっては必要なこと
    すごく分かりましたよ。
    ありがとうございます。

    あなたは必ず
    幼少期の分まで
    その彼氏と幸せになってください。
    心より願ってます

    • 3月9日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なちゃん.さんの気持ちがとても伝わってきたので過去の話をさせていただきました。
    全てがこんな家族とは限りません。
    なちゃん.さんの家庭にはなちゃん.さんや旦那様流のルールがあると思うので私個人の意見を強く勧める事は出来ませんが、なにかきっかけになればなと思った次第です😊

    子供を幸せにしたいが為に両親は嘘をついてしまう生き物ですが、それも時には子供の方が痛みを分かってる時があるんだと思います。
    私はまだ子供もいないし結婚もしてませんが、関係ない話ではないですもんね。

    直接手を差し伸べるといった手助けを簡単に出来るわけではありませんが、遠く知らない他人同士だとしてもできることがあるならとコメントさせてもらいました。
    お話聞いてくれてありがとうございました!
    なちゃん.さんがどうかお子さんと一緒に笑って過ごせる日々を送れるよう祈っています。

    • 3月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    追記。
    私の場合両親がそうなって気になる事や自分がそれについて思った事などを20歳を過ぎてからしか聞く事が出来ませんでした。
    いつも文句か聞くと怒っとたりと私は私で家族関係がどうなったのかとか不安でいっぱいでした。
    なのでママには「無理しなくていいよ、きついなら笑わなくていいよ、苦しいなら話してくれたらちゃんと聞くよ」って思ってても言えなかったです。
    だからなちゃん.さんも無理に隠したりせず、きちんとお子さんが大きくなってから話してみてはどうでしょう。
    お子さんもきっと力になってくれるはずです!

    • 3月10日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    実は旦那の家族関係もかなり複雑で
    お母様がそんな人です
    かなり強くて甘え方も知らず
    隠してたので
    旦那はひねくれ甘え方を知りません
    暴れるほうにいってしまったタイプですね
    可哀想っちゃ可哀想だけど
    ここまできたら
    私もね、甘やかす事が全ていいではなく
    厳しく直してあげるのも
    一つの方法かと思いまして
    もう容赦しません。(笑)

    我が子には
    正直に全てを話して
    一緒に乗り越えていく覚悟です
    たくさんふれあいたいです。
    身も心も!

    • 3月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうだったのですね。
    やっぱり男の方は母親から甘やかされるっていうか男の子はお母さんって感じですもんね…
    私も母がそんな感じなので甘えるのが恥ずかしくて今までしてあげるって言われた事は全部断ってきてしまいました…(´-ω-`)
    なちゃん.さんの場合は旦那さんがちょっと間違った甘え方になっているかもしれないのでガツンと言った方が良いかもしれないですね!
    ですが無理はしないでくださいね(´・ω・`)

    はい!
    お子さんと共に幸せになれるよう応援しています!

    • 3月10日
minty☻⑅

現状を維持するより変化を起こすほうがしんどいです。
でも、
私がなちゃん.さんの立場でしたら別れの決断するかも‥

DVは治らないし、
DVする人は
被害者側が別れを切り出すと
自分を弱く見せたり
お前がいないと‥、と平気で言います。

DV旦那持ちの友人がいましたが、
別れる別れないでもめて
結果別れてました。

私は、正解だったと思います。
今はあれは共依存だったと自己分析しており、
楽しく生活してるみたいですよ(*^_^*)

  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    違う父親が良い‥
    と思うような、トラウマを与えるのもお子様が可哀想かなと思います。
    大人の立場からすれば、DVする側が悪い、嫌われてしまえ、で済むかもしれませんが
    お子様の気持ちを考えると
    悲しい気持ちになります(^^;;

    • 3月9日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    もちろん、まただしたら即離婚です
    誓約書書かせるつもりです
    口約束ばかりなので。
    離婚してくれと言っても
    してくれない場合
    裁判もしないという場合
    強制的に離婚させる方法はありますか?
    両親に入ってもらうとも思ってます
    無知ですみません。
    弱く見せられてるけど
    全く信用できないと一点張りしてます。
    私はもう頑張り切ったので
    正直スッキリしており冷めたとも伝え
    自分の自由にさせて頂くつもりです。
    それで文句言うようなら離婚です。
    父親兼ATMになってくれるなら
    そのほうがいいのかなと思いましたが
    これは共依存なのでしょうか……(笑)

    • 3月9日
♡ヒマちん♡

DVも浮気も絶対治らないですよ!
稼ぎがいいなら証拠をたくさん集めていつ離婚しても自分が有利なようにしときましょう!

旦那様には家事育児でこき使っていきましょ!何でもすると言ってるならなちゃん.さんが主導権握って家庭の為に旦那様動かしてきましょ!
離婚はいつでもできるので、自分の心が限界来る前にしたらいいと思います!
後は子供の事を考えてお子様にとって今の旦那様が本当に必要ないのであれば離婚したらいいと思います!
絶対両親揃ってないと子供が幸せではないという事もないので、家族みんなで笑って生活できないのであれば離れるべきですね!

  • なちゃん.

    なちゃん.

    私もそう思います(笑)
    なので誓約書書かせるつもりです
    即離婚
    DVされた時には警察にほりこんでやろうとも思ってますもう情もありません(笑)

    そうですよね。
    今までめっちゃくちゃされた分
    返してやりたいです
    なるほど。
    子供に必要か必要でないか
    それは一番重要ですよね。
    残念なことに
    3人で出かけたり遊んだりしている時は
    笑いが耐えません
    まあ、それももうだから?
    って私は思ってますが(笑)
    子供からすれば必要最低限のことを話し
    適度にお出掛けしてあげれば
    一番良い形にはなるのかと思います。
    離婚はしたいですが
    片親の子って周りの人正直ひねくれてたりかなり変わっていたり同じ道を歩いてたりするので
    3人でおれるのはこだわりは
    客観視して私自身あるかもしれません。
    でも言う通りで
    笑えない家族なら
    速攻ぶった切ってやるつもりです。

    • 3月9日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    逆にそれは情なのかなと思うのですが…
    愛がないから情で繋がってる感じもします。

    片親でも立派に子育てしてる人たくさんいますよ!
    両親揃っていてもひねくれる子もいますしね!
    お子様が親に気遣って、DV受けてる環境で育ったら可哀想な気もします。
    お子様からしたらなちゃん.さん、旦那様しか頼れないのでいい環境での子育てできればいいですね!
    なちゃんさんが旦那様といて楽しい事もあるなら今はまだすぐ離婚ぢゃなくてもいいのかもしれないですね!

    • 3月9日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    そうなんですかね
    今までが情だったから
    もうスッキリして
    あー無くなった無くなった
    いつでも死んでくれ逮捕されろと
    思えたので無くなったのかと
    思ってるのですが……(笑)

    確かにそうですね!
    最悪の場合
    また手を出されたばあい
    その誓約書を突き付け
    裁判してやります
    証拠が大事ですからね!
    そんな環境で子育てはさせません。
    いつでもどんな時も
    子供のことは一番に優先して
    行動していこうと思ってます
    いつでも側にいてあげる決心です
    子供と3人接してる時は
    楽しい???と思います
    子供が気を使わないよう
    笑顔は絶やさないようにします
    そのためにも自分はいつでも離婚できる
    そして自由!!
    と考えて過ごすつもりです。

    • 3月9日
minty☻⑅

別居期間がある程度あれば(詳しく分からずごめんなさい)離婚できたと記憶してます‥
ご両親に入ってもらうのも良いかもしれませんね。

なちゃん.さんが共依存なのか、私には判断する術はないのですが‥
次に暴力を奮った時に出せるように離婚届を書いておいてもらうのはいかがでしょうか。

  • なちゃん.

    なちゃん.

    別居……出来てないんですよね。
    実家ある事情でなかなか帰れなくて
    はい!


    そうですよね…。
    それいいですね!
    もう出すだけの形にしておく。
    それがいいかもしれません
    でも誓約書は
    サインさせておいたほうが
    次、何か言い訳されたとき
    ほら、あなたが言った言葉だよ
    嘘だったなんて
    覚えてない言ってないなんて言わせないよ
    と言ってやりたいので。(笑)

    • 3月9日
ぶんたママ

行動に起こさないと口だけだと思われてます。
荷物まとめて実家帰るなり、離婚届持ってくるなり、弁護士に相談しに行くなり、とにかく行動起こしましょう。

旦那に舐められてるんですよm(_ _)m

頑張ってください!!
絶対にDVは治らないですよ。
うちの父親、百万回くらいもう手は出さないって約束、誓約書書いたり、親戚中で誓ったりしても治らなかったです。
難病の人に病気治せ!って言ってるのと同じくらい無理な話です。

子供のために両親揃ってた方がいい?
→それはまともな両親の場合であって、DV男は逆に教育にわるい。

なちゃん.

家出したことありますよ。
離婚届書いて出しにいこうと家を
出たこともありますよ。

誓約書書いてたのにお父様は
まだいたんですか?
私は誓約書書いてそれでもすれば
絶対離婚しますし
それがなによりの証拠になりますし
それを突き付けられたらもう
彼は逃げ場ありませんよね😀

その通りですよね!
本当にそうです!
だから離婚話を持ち掛けたんです!
それで条件だしてきたなら
こっちのもんです
最近は喧嘩しても暴言こっちがはいても
て出してきません。
もし出してきたらもうおしまい。
DV男 に戻った瞬間さよーならーです。
そのための誓約書です。

ぶんたママ

不思議ですよね。
DV男って誓約書書いても何してもなんだかんだ理由つけて、暴力はじまりますよ!

誓約書書いた後の言い訳は、
暴力ふるわせるような事する方がわるい。と言ってました、まさにクズです。

たぶん誓約書書いても意味無いと思いますが、本気で次はない、そして、その時がきたらすぐに行動に移せるように準備しといた方がいいですよ!

うちの母親は子供が3人もいたからなかなか離婚に踏み切れなかったと言ってましたm(_ _)m

  • なちゃん.

    なちゃん.

    わかります
    次がチャンスですよね(笑)
    それもうちの旦那もいいます
    けちょんけちょんに
    言ってやりました。
    何があっても何かにつけてわたしのせい
    そうやって一生人のせいにして
    生きときクズ人間。と(笑)

    実例でわかりやすく
    ありがとうございます。
    もう子供は作る気ないです。
    さっき帰宅後キスしようとしてきたので
    うわーもうやめて。むり。嫌。
    と断りました(笑)

    • 3月9日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    とても賢い女性だと思います!

    頑張ってください!!
    うちの母親のようにはならないでください。
    子供からしたらそんな父親いらないですからm(_ _)m

    • 3月9日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    ここまで我慢してしまった
    洗脳させられていた事を思うと
    情けない限りですが……
    子供の存在は
    かなり大きく力になります。
    そんな子供を悲しませることは
    絶対にしません。

    親身になって聞いて頂き
    ありがとうございます。

    • 3月9日