※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
お仕事

看護師パートの方へ。面接前に見学は必要ですか?応募前に見学したいが、2度の面接は不安。質問内容は?

看護師パート勤務の方!
仕事を探すとき、面接の前に見学だけ行きましたか?

いま、求職活動中で気になるところはいくつかあるのですがハローワークではすぐ「応募してみますか?」と聞かれます😅
心の準備というか、下準備、志望動機とか履歴書を何枚も書きたくない等、そんな片っ端から応募するのはちょっと…と思っていて。

まずは見学、良ければ応募としたいですが
病院側に2度も時間を取らせてしまうし、どうせ行くなら面接までしてもらった方がいいのか?
普通はどうなのかな、と思いまして。

また面接や見学のときに、何か質問は?と聞かれたらどんなことを聞きますか?

コメント

3児まま

見学は面接のあと、違う日にしました。
先に見学できたらいいですよね。
雰囲気とかわかるでしょうし。

私はネットで就職してたので 面接時もコーディネーターさんがいて、聞きづらいお金関係のことは聞いてくれました。

• い ち ご!

い ち ご!

面接のあとの見学パターンもあるのですね!参考になりす!

今回はパートで子どももいて短時間希望と私の条件悪いのでコーディネーターさんは利用せず、ハローワークか看護協会で頑張ろうと思っています😭

• 5月17日