※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後4カ月半の女の子が抱っこを求めて泣き止まず、周囲から抱っこ癖をつけていると否定されて悩んでいます。対処法やいつ頃泣きが収まるかについて相談しています。

抱っこまんで悩んでいます。

生後4カ月半の女の子なのですが
生まれた時から起きてる間はほとんど泣いていて
抱っこすると泣き止むのですがホントに抱っこまんです💭

おもちゃを使ってみたりメリーで遊ばせても興味を示さず
すぐに飽きてしまい抱っこ抱っこで泣くので困っています。
バウンサーもチャイルドシートもバンボも全て泣きます。
抱っこすると満足そうにニコって笑っていて凄く可愛いくて
仕方ないのですが少しだけでもママは座りたい!笑

少し泣かせておこうとしても10分もせず涙流して
大泣きされてしまいアパートなので近隣の事も考えると
すぐに抱っこしてしまいます。
抱っこもママじゃないとダメで他の人では泣きやみません。
周りからは泣いてばかりいるとか抱き癖つけたんだとか
色々言われ否定されてるような気分になります。

朝寝、昼寝、夕寝は毎1時間ほどしてくれて
9時就寝の6時起床と生活リズムはできてきたと思います。

いつ頃から下に寝かせておいてもあまり泣かないように
なるんでしょうか。。。
対処法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

サクラ

suuさんが普段からきちんと構ってあげてる証拠じゃないでしょうか?☺️
うちはあまりかまわないので、結構1人遊びしてるし、最近はたまに遊びながら勝手に1人で寝落ちしてます笑

• さな

さな

ひとり遊び羨ましいです🥺せめてひとり遊び少しでもしてくれるといいのですがおもちゃを渡してもポイッて投げられて抱っこを要求してくるので😂

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

私はたまに、赤ちゃんより楽しそうにおもちゃで遊んでみます笑

• 5月17日
  • さな

さな

なるほど!そうしたら興味持ってくれそうですね!オーバーリアクションぎみにやってみます!!

• 5月17日
🌈

いつも立ってトントンとかユラユラしてないと泣き止まないですか( ॑꒳ ॑ )?
私はよく体育座りして膝の上にゴローンって寝かせる状態で常にくっついてましたよ🤣足でリズムとる感じでトン、、トンとかやれば勝手に寝ましたし( 笑 )
個人的には抱き癖ってないと思ってるので外野はほっときましょ🤣

• さな

さな

立ってユラユラ抱っこじゃないとダメみたいです笑
    私も体育座りで何度か試したのですが足が強い子みたいでめっちゃ蹴られます!それか体そってイヤイヤ〜て感じでダメでした😢

• 5月17日
ももんが

うちの娘も抱っこちゃんでした😄
マンション住まいなので、通報されるのを恐れてました。2ヶ月位だったかな、兵児帯という物をネットで見つけてずっと使ってました。娘は抱っこしてもらい満足してねてくれるし、こちらは家事がはかどるし大活躍でした💕
4ヶ月からは、おんぶ紐を使ってました。まだまだ置くと泣くので大変でした。ハイハイ出来るようになると自分で移動出来るので、少し楽になりました😊うちは、上の子達が大きいので誰かに頼んだりしてました。
布団に寝かせても泣かない子もいますが、そっと寝かせても泣かれてまた寝かし直し面倒で、こっちがあきらめて抱っこかおんぶで頑張りました😅
抱っこして欲しい‼️まだまだママに甘えたいのかな。
うちの娘は、ベビーカーで寝落ちしても1時間位で泣いて起きるので抱っこして、寝てます。

• さな

さな

おんぶ紐もたまにするのですか寝られてしまうと降ろすときが見えず怖くてあまり使えていません😭
    寝かし直し面倒なの分かります!もうこのままでいいやってなります笑
    やっぱり抱っこが一番なんですね。
    抱っこの体勢が好きなのか落ちつくのかとにかく抱っこ抱っこで肩と腕が痛いです😂

• 5月17日
あやぱん

私の娘と本当に似ててビックリです(笑)
お母さんの抱っこが1番安心するんだよ〜って周りから言われるけど、ママ本人は嬉しいけど、せめて座らせてくれーーって感じですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
抱っこで寝た後に下に寝かせても泣いちゃいますか??

• さな

さな

ほんと座って抱っこだったらいくらでいいんですけど立って抱っこだと大変です笑笑
    寝た後は下に置いても起きずに爆睡です!
    起きてる時だけ抱っこって感じです😊

• 5月17日
  • あやぱん

あやぱん

寝た後置いても爆睡はめっちゃ優秀です‪𐤔𐤔‬私の娘は置いたら起きて泣いてました(笑)
    まだまだウチの娘も抱っこマンではあるんですが下に置いて娘のお腹に私の顔を埋めていないいないばぁをすると何故か喜んでほんのちょっとは泣き止んでくれるようになってそれ続けてからか鏡とか見せたりすると下に置いても泣かない時間が少し増えました♪
    まぁ思い出したら抱っこーとはまだなっては来ますが生後1、2ヶ月よりかはマシかなぁ?って感じでしたよ(๑•∀•๑)

• 5月17日